最新更新日:2024/04/24
本日:count up37
昨日:307
総数:760359
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

親子進路学習会 5月26日(金)

3年生の進路担当の先生からお話しがありました。安佐南中学校の3年間で、人と関わる力を育てることや、毎日を大切に学習、部活、地域の活動などに取り組みましょうと話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子進路学習会 5月26日(金)

1年生の5月の授業参観は、体育館での親子進路学習会でした。多数の保護者の皆さん(118名)が参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会 5月26日(金)

全校朝会での表彰は、バドミントン部男子、バドミントン部女子、バレー部女子の市選手権区大会の成績でした。本日、配付した学校だより「あさみなみ」に詳しい結果と市大会の予定を掲載しています。6月も土日に多くの部活の大会が予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会 5月26日(金)

今日の全校朝会も、代議員の素早い指示と点呼で、どのクラスも列がどんどん整っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 5月25日(木)

体育や眼科検診で空き教室になっています。イスがすべてきちんと机に納めてあります。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診 5月25日(木)

眼科検診の2回目がありました。
画像1 画像1

2年生社会 5月25日(木)

多くの日本企業が世界各地で生産を行うことによって、どのような問題が起きるか、4人組で考えています。
画像1 画像1

1年生数学 5月25日(木)

累乗について学習しています。難しいところですから、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級B 5月25日(木)

理科の授業です。神経の伝達について学習しています。
画像1 画像1

イス 5月25日(木)

3年生の空き教室です。イスがすべて机に納めてありますね。りっぱですね。
画像1 画像1

2年生体育 5月25日(木)

女子は武道場でダンスの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 5月24日(水)

体育祭で行うマーチングの練習が始まりました。外部講師の方に来ていただいて、ご指導いただきました。本年度は53名の大所帯となり、例年以上に見応えがあると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会 5月24日(水)

林業と水産業について、資料をもとに4人組で考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の取り組み

集団行動を次々にこなしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の取り組み

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の取り組み

自分たちで相談して並び替えます。静かに素早く動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の取り組み 5月24日(水)

体育館で、様々な集合隊形の練習をしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 5月24日(水)

1年3組の男子です。体育館でバレーボールの学習です。アンダーハンドパスやオーバーハンドパスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 5月24日(水)

鉄棒で練習した後、実際に跳ぶ練習をしました。フラフープを置いてリズムよく跳べる工夫もしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 5月24日(水)

1年3組です。女子は走り幅跳びの学習です。鉄棒を使って、跳ぶリズムを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 授業参観 懇談会 耳鼻科検診1
PTA企画委員会 19:30
5/30 耳鼻科検診2
5/31 1年野活(江田島) わかるday(23年)
ノーテレビ・ノーゲームday
6/1 1年野活(江田島)2 中間テスト(23年)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358