最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:273
総数:760837
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

吹奏楽部 5月24日(水)

体育祭で行うマーチングの練習が始まりました。外部講師の方に来ていただいて、ご指導いただきました。本年度は53名の大所帯となり、例年以上に見応えがあると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会 5月24日(水)

林業と水産業について、資料をもとに4人組で考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の取り組み

集団行動を次々にこなしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の取り組み

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の取り組み

自分たちで相談して並び替えます。静かに素早く動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動の取り組み 5月24日(水)

体育館で、様々な集合隊形の練習をしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 5月24日(水)

1年3組の男子です。体育館でバレーボールの学習です。アンダーハンドパスやオーバーハンドパスの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 5月24日(水)

鉄棒で練習した後、実際に跳ぶ練習をしました。フラフープを置いてリズムよく跳べる工夫もしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 5月24日(水)

1年3組です。女子は走り幅跳びの学習です。鉄棒を使って、跳ぶリズムを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 5月24日(水)

2年生の空き教室です。イスがすべてきちんと机に納めてあります。りっぱですね。
画像1 画像1

3年生美術 5月24日(水)

点描で作品を作っています。3年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽 5月24日(水)

1年3組はリコーダーの学習です。喜びの歌などを吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育 5月24日(水)

グループごとに練習です。先生が教えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育 5月24日(水)

女子は武道場でダンスの学習です。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育 5月24日(水)

2年生男子はバレーボールの学習です。昨日、体育館に迷い込んだツバメは今朝の男子バスケットボール部の朝練習の時までいましたが、その後、無事、体育館から出られて、家に帰ったようです。よかったです。
画像1 画像1

3年生社会 5月24日(水)

3年4組の授業です。第一次世界大戦での各国の関係について、4人組でホワイトボードを使って考えています。お休みの人の机もきちんと4人組です。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会 5月24日(水)

1年4組の授業です。世界の気候について学習しています。
画像1 画像1

1年生数学 5月24日(水)

1年3組の授業です。結合法則や交換法則を使って、工夫して計算する学習です。4人組で、どう工夫するか考えて、ホワイトボードに書いています。お休みの人の机もきちんと4人組です。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 5月24日(水)

1年1組で、中学生の栄養についての学習です。
画像1 画像1

チャーリー先生 5月24日(水)

2年1組でチャーリー先生が授業をしています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/24 体育祭実行委員会
5/25 テスト週間23年(部活なし 〜6/2)
眼科検診2 定例委員会
5/26 授業参観 懇談会 耳鼻科検診1
PTA企画委員会 19:30
5/30 耳鼻科検診2
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358