最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:103
総数:762532
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

生徒総会 5月23日(火)

続きです。
満場一致で、14時07分から15時03分の総会を締めくくりました。議長団にも暖かい拍手がおくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部 5月23日(火)

バドミントン部も良くがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 5月23日(火)

体育館でがんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 5月23日(火)

生徒総会 続きです。
採決です。挙手をして、一人一人が意思表示をしっかりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 5月23日(火)

続きです。
1年生も積極的に質問をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 5月23日(火)

平成29年度生徒総会が行われました。今年度の生徒会スローガンは「更なる高みをめざして」です。執行部の提案を聞きながら、一人一人が熱心に議案書を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お客様 5月23日(火)

午後から体育館で生徒総会がありました。子どもたちの熱心な討議ときちんとした態度に
引き寄せられたのでしょう、ツバメが一羽、体育館に入ってきました。写真は天井のワイヤーに留まって、下で行われている生徒総会の様子を見ている様子です。
画像1 画像1

2年生社会 5月23日(火)

日本企業が海外に進出する時の問題について4人組で考えています。欠席した人の机も4人組です。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 5月23日(火)

体育の授業で空き教室です。イスがすべて机に納めてあります。すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生国語 5月23日(火)

月の起源について学習しています。本文を読む前に、月はどうしてできたかを4人組で考えて発表しています。欠席の人の机も4人組です。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 5月23日(火)

基礎と発展に分かれて学習しています。がんばる3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育 5月23日(火)

女子は武道場でダンスの学習です。先生からアドバイスをもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育 5月23日(火)

男子はバレーボールの学習です。今日は実技テストがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 5月23日(火)

体育の授業で教室が空いています。イスがすべて机にきちんと納めてあります。りっぱですね。
画像1 画像1

3年生国語 5月23日(火)

授業を作った作品が掲示してありました。みんな上手に作っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭種目決め 5月23日(火)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭種目決め 5月23日(火)

1時間目は体育祭のどの種目に自分が出るのかを学級で決めました。写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴 5月23日(火)

今日も暑くなりそうです。子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会リハーサル 5月22日(月)

明日の生徒総会に備えて、放課後、リハーサルを行っています。明日はがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 5月22日(月)

パーカッションの人たちの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 生徒総会
5/24 体育祭実行委員会
5/25 テスト週間23年(部活なし 〜6/2)
眼科検診2 定例委員会
5/26 授業参観 懇談会 耳鼻科検診1
PTA企画委員会 19:30
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358