最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:307
総数:760331
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

本日の部活 5月2日(火)

バドミントン部もがんばって練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 5月2日(火)

卓球部が練習していました。人数が少ないねと聞いたら、他の人は1年生に教えに行っていますということでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業 5月2日(火)

5月18日からの職場体験学習に、今日の学習を生かしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 5月2日(火)

後半は、挨拶や礼などを実際にやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 5月2日(火)

3年生は6時間目に、マナーについて広島市立広島商業高等学校の先生から学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 5月2日(火)

立派な掃除をしてくれています。
上の写真…掃除ロッカーの中もきれいにする。
中の写真…マットのホコリを掃除機できれいにする。
下の写真…掃除の最後にホウキに付いたゴミをきれいに取る。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 5月2日(火)

中庭の落ち葉をきれいに掃いてくれています。監督の先生は室外機のフェンスの中もきれいにしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 5月2日(火)

保健室の掲示が変わりました。5月も健康診断がありますね。
画像1 画像1

花 5月2日(火)

藤やツツジの花が見頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育 5月2日(火)

男子はソフトボール、女子はハードル走の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 5月2日(火)

チャーリー先生の授業です。楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 5月1日(月)

剣道部や女子バレーボール部もがんばって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 5月1日(月)

男女のバスケットボール部も元気よく練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 5月1日(月)

陸上部はハードルの練習や砲丸投げの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 5月1日(月)

野球部は守備練習などの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 5月1日(月)

今日も立派な掃除です。本当にすばらしい子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭 5月1日(月)

北校舎に中にある庭の竹の葉も新緑です。
画像1 画像1

配膳室 5月1日(月)

5月バージョンになりました。配膳員の先生が作ってくださった手作りの飾りがかわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生男子体育 5月1日(月)

男子はソフトボールのテストです。ゴロを捕って、一塁に送球するテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 5月1日(月)

トランプを使って、加法の学習をしていました。楽しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/9 教育相談(2,3年)1 内科検診
PTA合同委員会 19:00
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358