最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:292
総数:758854
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

英会話教室 4月25日(火)

チャーリー先生の放課後の英会話教室の様子が掲示してありました。興味のある人は次回、参加してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生言数 4月25日(火)

1年生の廊下の掲示板に、言語数理運用科で学習したなぞかけが掲示してありました。「その心は」めくってみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生英語 4月25日(火)

2年3組の2時間目は、英語の授業です。普段は習熟度別に分かれての授業ですが、今日はチャーリー先生の授業なので、合同で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴 4月24日(月)

雲ひとつない快晴です。さわやかな風が吹いています。
画像1 画像1

歯科検診 4月24日(月)

5時間目は歯科検診です。待つ態度もりっぱでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャーリー先生 4月24日(月)

3時間目は2年1組は英語の授業です。今日はチャーリー先生の授業です。2年生の渡り廊下には、チャーリー先生の休日の自転車旅行の様子が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 4月24日(月)

2年生の3時間目の授業の様子です。
上の写真…2年5組の数学の授業です。
中の写真…2年4組の理科の授業です。
下の写真…2年3組の社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 4月24日(月)

3時間目の授業の様子です。
上の写真…3年4組の英語の授業です。
中の写真…3年1組の社会の授業です。
下の写真…3年2組の数学の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着ベル点検 4月24日(月)

今週は着ベル点検です。どの学級もがんばりましょう。
画像1 画像1

登校

今日も爽やかな朝です。子供たちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活

体育館では男子バレー部が練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活

サッカー部がコーナーキックの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活

サッカー部がコーナーキックの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活

ソフトテニス部の一年生が先輩に教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の部活動 4月22日(土)

男子バレーボール部です。
1年生は初めての休日の部活動です。1年生と2、3年生でコートを2つ使かって総勢25名の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活 4月22日(土)

上の写真…吹奏楽部は音楽室で合奏しています。
下の写真…陸上部はトレーニングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活 4月22日(土)

体育館ではバスケットボール部が練習していました。
上の写真…女子の人たちの上靴です。きちんと並べていますね。
中の写真…女子は柔軟体操をしています。
下の写真…男子はランニングが終わって、集合しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活 4月22日(土)

さわやかな青空の下、部活をがんばっています。
上の写真…野球部。顧問の先生がノックをしています。
中の写真…サッカー部。人数が増えました。
下の写真…ソフトテニス部。1年生に先輩が教えてあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生暮会 4月21日(金)

1年生の暮会(帰りの会)の様子です。司会の人が前で司会をしたり、委員会の人が取組の説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級B 4月21日(金)

国語の授業です。良くがんばっています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/25 避難訓練 教育相談(1年)
4/26 授業参観 PTA総会
学年懇談(野活説明1年)学級懇談会(23年)
4/27 教育相談(1年) 避難訓練予備日
4/28 教育相談(1年) 尿検査2次
4/29 昭和の日
5/1 定例委員会
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358