最新更新日:2024/03/28
本日:count up138
昨日:207
総数:753439
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

本日の清掃 4月20日(木)

3年生の掃除の様子と反省会の様子です。どの学年もりっぱな掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 4月20日(木)

1年生の教室の掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 4月20日(木)

5時間目の1年4組、5組の体育です。男女ともラジオ体操の学習です。体操隊形に開く時などの動きが、きびきびしていてかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 4月20日(木)

5時間目は1年4組、5組は体育の授業です。空き教室ですが、きちんとイスが机に納めてあり、立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

机 4月20日(木)

5時間目は2年1組は数学、2年5組は社会です。どちらの学級も、欠席している人の机をきちんと4人組にしています。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンセント 4月20日(木)

昨日、電気工事の資格を持つ業務の先生が、室外用のコンセントを旧楽焼き庫そばの校舎壁面に作ってくださいました。これで業務の先生の作業がやりやすくなりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生美術 4月20日(木)

3年2組は1時間目は美術の授業です。点描の学習をしています。
画像1 画像1

机 4月20日(木)

1時間目は1年4組は国語、1年5組は技術の授業です。欠席している人の机はきちんと4人組になっています。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 4月20日(木)

アルファベットを覚えられるように、指文字を使って学習しています。
画像1 画像1

3年生数学 4月20日(木)

多項式と多項式の積について学習しています。だんだん難しくなるけど、がんばろうね。
画像1 画像1

机 4月20日(木)

3年4組の1時間目の授業は社会です。欠席している人の机もきちんと4人組になっています。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 4月20日(木)

1時間目の2年5組の少人数授業の様子です。だんだん難しくなるけど、がんばろうね。
画像1 画像1

机 4月20日(木)

1時間目の2年3組は社会、2年4組は理科の授業です。欠席者の人の机もちゃんと4人組になっています。やさしい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 4月20日(木)

2年生1組と2組は1時間目は体育です。どちらのクラスも全員、イスが机にきちんと納めてありました。立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生朝読 4月20日(木)

本からたくさん学べますね、本屋さんで自分の読みたい本をこれからも探してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生朝読 4月20日(木)

1年生の朝読の様子です。
上の写真…1年5組
中の写真…1年4組
下の写真…1年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト 4月19日(水)

4時間目に、2年4組、5組の女子がグラウンドで、新体力テストの50m走とハンドボール投げをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 4月19日(水)

1年生の4時間目の授業の様子です。
上の写真…1年4組の社会の授業です
下の写真…1年2組の美術の授業です

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 4月19日(水)

1年生の4時間目の授業です。
上の写真…1年1組の家庭科の授業です
下の写真…1年3組の英語の授業です

画像1 画像1
画像2 画像2

進路学習 4月19日(水)

3年生は4時間目に、面接について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/20 教育相談(1年)
4/21 全校朝会 体育祭実行委員決定〆切
4/24 歯科検診
4/25 避難訓練 教育相談(1年)
4/26 授業参観 PTA総会
学年懇談(野活説明1年)学級懇談会(23年)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358