最新更新日:2024/04/23
本日:count up28
昨日:273
総数:760043
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

就任式・始業式 4月7日(金)

新しく4名の先生をお迎えし、進級した2年生、3年生で、平成29年度就任式・始業式を行いました。
始業にあたって校長先生から、3年生には、最上級生として中学校の「顔」として先頭に立ってほしいことや、自分の夢に向かって進み、その夢をつかみ取ってほしいとお話しがありました。2年生には、中堅学年として1年生をしっかりリードし、学習や行事、部活動をより充実したものにしてほしいことなどが話されました。そして、日々の取り組みから、今の安佐南中の良さがつくられきたことへの感謝と今年度への期待を伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2、3年生登校 4月6日(木)

新1年生の教室の机上には、ピカピカの教科書も準備されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新2、3年生登校 4月6日(木)

廃棄する図書を新2年生が、正面玄関のサンダルを履いて資源ゴミ置き場まで運んでくれていました。最後の人が自分の使ったサンダルはもちろん、他の人が使って少し乱れていたサンダルもきれいに揃えてくれていました。当たり前かもしれないけれど、りっぱだね。ありがとう。
画像1 画像1

新2、3年生登校 4月6日(木)

飾り付けをがんばってくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

新2、3年生登校 4月6日(木)

新1年生の教室の飾り付けもしてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2、3年生登校 4月6日(木)

マットの下や来客用の下駄箱もきれいにしてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2、3年生登校 4月6日(木)

明日の就任式、始業式に備えて、新2、3年生が登校しました。始めに、旧の学級で掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春 4月4日(火)

花壇やプランターの花も、暖かな日差しを喜んでいます。午後のグラウンドでは、ソフトテニス部が練習していました。理科室まではサッカー部が着替えをしていました。坂道ではバドミントン部がダッシュをしていました。どの部の人もよくあいさつをしてくれます。りっぱですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 4月4日(火)

健康診断が始まります。クイズもあるよ、赤ちゃんと大人の骨の数はどちらが多い?チャレンジしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 4月4日(火)

保健室を紹介する内容の掲示物です。身長も測れますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜 4月3日(月)

正門そばの桜も少しずつ、花を開き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学受付 4月3日(月)

体育館で受付を行いました。みんなきちんとした態度で立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学受付 4月3日(月)

新入生の入学受付です。部活の生徒のみなさんが案内や誘導をしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 入学式 PTA役員選出(1年) 対面式リハ
4/11 全校朝会(安全指導) 対面式 給食開始
身体測定(2年) 部活紹介 新入生体操服渡し
4/12 身体測定(1年) 市中研1 部活なし
PTA役員選出(2年) 尿検査1次 セーター渡し
4/13 身体測定(3年)
4/14 全校朝会(前期役員認証) 定例委員会
PTA役員選出(3年)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358