最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:290
総数:766400
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

昼食 4月13日(水)

1年生の昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の思い 4月13日(水)

朝読書の時、教室を覗いていると、黒板に担任の先生の思いが書いてありました。「ありがとう」の言葉、いいですね。
画像1 画像1

朝読書 4月13日(水)

1年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 4月13日(水)

1年生の朝読書の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜 4月13日(水)

学校の桜はほとんど葉桜ですが、何輪か花がまだ残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示物 4月12日(火)

配膳室の掲示板も4月バージョンになっていました。配膳員さんの手作りのかわいらしい桜やチューリップ、蝶の飾りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物 4月12日(火)

2年生の渡り廊下にたくさん掲示物が飾られています。みんなのがんばりがいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャーリー先生 4月12日(火)

本年度、ALT活用研究校の指定を受け、月曜日から水曜日までALT(英語指導助手)の先生が来られ、英語の先生とともに授業をされます。2,3年生の授業が基本ですが、時には1年生の授業にも参加されると思います。今日は1回目の授業で2年1組で授業をされました。アメリカのノースキャロライナ州から来日されたチャーリー・オーエン先生です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会 4月12日(火)

1年生は体育館で学年集会をしました。新しいことがたくさんあるので、大変ですが、がんばりましょうね。
画像1 画像1

オリエンテーション 4月11日(月)

4組、5組、6組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーション 4月11日(月)

1年生は3時間目に掃除について学習しました。写真は1組、2組、3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式 4月8日(金)

最後に1年生の代表の人にくす玉を割ってもらいました。入学おめでとう。一緒にがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式 4月8日(金)

1年生の代表の人が2、3年生にがんばる気持ちを発表してくれました。
画像1 画像1

対面式 4月8日(金)

演奏の後、1年生の各学級に花のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式 4月8日(金)

部活紹介の後、吹奏楽部による歓迎演奏がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式 4月8日(金)

部活動紹介の続きです。写真は剣道部、ソフトテニス部、バドミントン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式 4月8日(金)

その後、部活動の紹介がありました。写真は家庭科部、演劇部、吹奏楽部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式 4月8日(金)

入学式、学級開きの後、体育館で対面式がありました。2、3年生から1年生に歌のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備完了 4月7日(木)

明日の入学式の準備を行いました。生花も含めてすべて準備完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 4月7日(木)

就任式の後、始業式を行いました。そして最後に学年ごとに先生方を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 学年末休業日
3/31 学年末休業日
4/1 PTA役員引継会
4/3 入学受付
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358