最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:285
総数:759142
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

サッカー部 3月24日(金)

顧問の先生とともに、練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜 3月24日(金)

正門の桜も、つぼみがふくらみ、色づき始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

退任式 3月24日(金)

退任者よりあいさつをいただきました。離任式、退任式には多くの卒業生や保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。拍手の中、お見送りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

退任式 3月24日(金)

長年お世話になった先生の退任式を離任式の後、行いました。38年間の教職生活、お疲れ様でした。教育委員会からの感謝状や生徒会、PTA、教職員からの記念品を贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 3月24日(金)

生徒代表よりお別れの言葉、離任者代表よりあいさつがありました。これまで大変お世話になりました。これからもお体に気をつけられて、ご活躍されますよう祈念しております。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式 3月24日(金)

生徒会、PTA、教職員より記念品が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式 3月24日(金)

この春の人事異動で、7名の先生方が異動されることになりました。(都合により1名欠席)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会 3月23日(木)

13時より、次期学習指導要領、「豊かで深い学び」について広島経済大学の先生にご指導いただき、後半は本校の授業スタイルについて小グループで協議した後、ご助言いただきました。お忙しい中、ていねいにご指導いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

1年生学年集会 3月23日(木)

3時間目に武道場で学年集会をしました。入口に靴もきちんと並べてりっぱですね。1年間の思い出の写真を見て、その後、先生からおめでたい報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年集会 3月23日(木)

3時間目に体育館で、学年集会をしました。掃除のことなど誉めていただきました。
画像1 画像1

朝読 3月23日(木)

1年生の朝読の様子です。明日は修了式です。1年が経つのは早いものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首大会 3月22日(水)

インフルエンザの流行で延期になっていた1年生の百人一首大会が3時間目に体育館でありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 3月22日(水)

数学のレポートが掲示してありました。リレーの順番について考えていました。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 3月22日(水)

他のクラスの国語でも、練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 3月22日(水)

次の3時間目は、1年生は延期になっていた百人一首大会です。2時間目の国語の時間に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熊本地震 3月22日(水)

3月16日(木)に熊本県から2校の先生方が本校を視察に来られました。その際、熊本地震についての記録をいただきました。正面玄関の長机に置いています。自由にご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 3月20日(月)

焼きそば、チヂミ、フルーチェのレシピもちゃんと準備してありました。調理実習のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 3月20日(月)

みんなで協力して、焼きそば、チヂミ、フルーチェを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 3月20日(月)

3年生とのお別れ会の準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 3月20日(月)

サッカー部がグラウンドで練習をしています。サッカー部は昨日、3年生とのお別れ会をしました。ホットドッグを作ったそうです。人数は少ないけど、顧問の先生とよく練習していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
3/30 学年末休業日
3/31 学年末休業日
4/1 PTA役員引継会
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358