最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:273
総数:760887
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

1年6組 2月1日(水)

1年6組は先週、インフルエンザで学級閉鎖がありました。授業時数の確保のため、1年6組のみ6時間目の授業を行いました。理科で火山についての学習です。
画像1 画像1

3年生 2月1日(水)

卒業まで、あと28日。
画像1 画像1

2年生社会 2月1日(水)

各地方の工業や農業について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生理科 2月1日(水)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 2月1日(水)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 2月1日(水)

各クラスの理科のレポートが掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 2月1日(水)

男子はグラウンドでサッカー、女子は体育館でバスケットボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 1月31日(火)

冷たい風が吹く中、脱靴場の掃除当番の3年生はすいたを雑巾できれいに拭いてくれています。掃除は自分磨きです。寒さに負けない強い意志でがんばってくれています。
画像1 画像1

2年生社会 1月31日(火)

見ていると勉強になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会 1月31日(火)

みんな上手に作っているので、選ぶのに苦労されたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会 1月31日(火)

学級ごとに掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生社会 1月31日(火)

都道府県カルタです。上手に作っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 1月31日(火)

節分の豆知識とストレス解消の素敵な香りもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 1月31日(火)

鬼の嫌がるもの、めくってみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 1月31日(火)

保健室の掲示物が2月バージョンになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会 1月30日(月)

校医の先生、薬剤師の先生、PTA役員の方にご出席いただき、学校保健委員会を行いました。定期健康診断や環境衛生検査などの結果を養護教諭が説明し、最後に眼科の先生より色覚異常について講話をしていただきました。ご出席いただきましたみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1

ストレスチェック 1月30日(月)

保健室の中にストレスチェックの掲示物がありました。自分のストレスの状態について知る事は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ 1月30日(月)

インフルエンザが本校でも流行し始めています。今日現在、学校全体で20数人の生徒がインフルエンザに罹患しています。1年生の百人一首大会も延期となりました。手洗い、うがい等をして予防に努めて下さい。また、体調不良の時は早めに受診するようにして下さい。
画像1 画像1

今年の目標 1月27日(金)

1年生の廊下に、今年の目標が掲示されていました。実現できるようにがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 1月27日(金)

4人組でがんばって学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 ふれあうday
2/3 授業参観・懇談会(1、2年) 部活参観 選抜1・私立推薦入試 テスト発表(1、2年)
2/4 中学校入学説明会9:30〜
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358