最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:285
総数:759166
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

学校保健委員会 1月30日(月)

校医の先生、薬剤師の先生、PTA役員の方にご出席いただき、学校保健委員会を行いました。定期健康診断や環境衛生検査などの結果を養護教諭が説明し、最後に眼科の先生より色覚異常について講話をしていただきました。ご出席いただきましたみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1

ストレスチェック 1月30日(月)

保健室の中にストレスチェックの掲示物がありました。自分のストレスの状態について知る事は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ 1月30日(月)

インフルエンザが本校でも流行し始めています。今日現在、学校全体で20数人の生徒がインフルエンザに罹患しています。1年生の百人一首大会も延期となりました。手洗い、うがい等をして予防に努めて下さい。また、体調不良の時は早めに受診するようにして下さい。
画像1 画像1

今年の目標 1月27日(金)

1年生の廊下に、今年の目標が掲示されていました。実現できるようにがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 1月27日(金)

4人組でがんばって学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢 1月27日(金)

2年生の掲示板に、英語で将来の夢が書いてありました。ぜひ夢をかなえてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 1月26日(木)

4人グループで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 1月26日(木)

だんだん難しくなるけど、がんばりましょう。
画像1 画像1

1年生数学 1月26日(木)

空間図形の学習をしています。正多面体とは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて 1月25日(水)

材料を作る人、貼る人と分担して作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて 1月25日(水)

卒業式の飾りを作っています。大変だけど、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア 1月25日(水)

1年生はプランターに植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア 1月25日(水)

2年生は中庭の花壇に植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア 1月25日(水)

卒業式、入学式に向けてパンジーなどの花を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トロフィー 1月25日(水)

今までのを棚に納めて、違うものを出しました。触る時はやさしくね。
画像1 画像1

エアコン工事 1月25日(水)

室外機も完成しつつあります。
画像1 画像1

2年生百人一首 1月25日(水)

みんなマナーがいいのに感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生百人一首 1月25日(水)

寒いので防寒の準備をしている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生百人一首 1月25日(水)

「はい」という声がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生百人一首 1月25日(水)

5時間目に武道場で百人一首大会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 ふれあうday
2/3 授業参観・懇談会(1、2年) 部活参観 選抜1・私立推薦入試 テスト発表(1、2年)
2/4 中学校入学説明会9:30〜
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358