最新更新日:2024/04/15
本日:count up61
昨日:282
総数:758077
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

テスト 1月19日(木)

3年生は後期期末テスト1日目、2年生は復習テスト1日目です。学級朝会で勉強している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語 1月18日(水)

隣のクラスも百人一首です。大会ではたくさん取れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 1月18日(水)

百人一首をしています。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 1月17日(火)

今週のあいさつ運動は1年1組です。昨日も今日も雪の中、頑張ってくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の登校 1月16日(月)

朝礼台も寒そうです。除雪作業で道路も見えてきました。寒い中ですが、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪景色 1月16日(月)

グラウンドも一面、真っ白です。防球ネットも雪をつけて、寒そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除雪作業 1月16日(月)

6時30分に出勤すると、暗い中、坂道の除雪作業をもうされていました。寒い中、早くからありがとうございました。暗いと写真に写らないので、写真は明るくなってからのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大雪です 1月15日(土)

広島市に大雪警報が発表されました。
すでに活動をしていた男子バスケットボール部は活動をやめ、明日のみんなの登校に備えて、雪かきをおこなってから下校をしてくれました。寒い中、本当にありがとう。
今日から明日にかけ大変な積雪になる予報です。道路は積雪や凍結により滑りやすくなっています。登校も大変だと思います。十分に用心してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さなPTA

2年生は福祉センターで小さなPTAと小さな小さなPTAを行っています。始めに修学旅行のスライドショーを見て、その後、学級ごとに担任の先生たちと話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 1月12日(木)

おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月12日(木)

担任の先生も一緒です。出汁を取った煮干しもいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月12日(木)

完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術 1月12日(木)

1年2組はミニ脚立を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月12日(木)

協力して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 1月12日(木)

豚のショウガ焼き、お味噌汁、キャベツのちりめん和え、御飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 1月12日(木)

1年1組が調理実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしいね 1月11日(水)

掃除終了後、脱靴場の掃除の人が、開いたまま傘立てに立ててあるかさをきれいにとじてくれていました。やさしいね。すばらしいね。
画像1 画像1

本日の清掃 1月11日(水)

脱靴場もいつもどおりきれいにしてくれています。廊下の窓もきれいにしてくれています。風が冷たいけど、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いす 1月11日(水)

3年生もイスがきちんと納めてありました。さすが、3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

いす 1月11日(水)

2年生の残り2クラスの様子です。次の掃除に備えて、机とイスを後ろに下げているクラスもありました。今の3年生に続いて、立派な3年生になれると思います。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358