最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:273
総数:760837
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

修学旅行 12月22日(木)

広島に帰っています。プロのカメラマンさんの写真で修学旅行を振り返って見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12月22日(木)

おみくじ、う〜ん。浅草寺は凶がよく出るので有名だそうです。
画像1 画像1

修学旅行 12月22日(木)

仲見世でおみやげもばっちりです。
画像1 画像1

修学旅行 12月22日(木)

スカイツリーの後は浅草寺に行きました。外国の方が多かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12月22日(木)

プロのカメラマンはさすが、構図に凝りますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12月22日(木)

スカイツリーの影が町に伸びています。
画像1 画像1

修学旅行 12月22日(木)

スマホでは外が明るすぎて、顔が暗くなって、このような写真が撮れませんでしたが、さすがプロの腕と機械です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12月22日(木)

3日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 12月22日(木)

ホテルに帰って、室長会です。
画像1 画像1

修学旅行 12月22日(木)

ディズニーランドを出る頃、花火が上がり始めました。
画像1 画像1

修学旅行 12月22日(木)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12月22日(木)

ディズニーランドの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン工事 12月22日(木)

室外機も設置され始めています。
画像1 画像1

結露 12月22日(木)

結露がひどいです。床も壁も水を掛けたようです。窓ガラスも曇っています。

画像1 画像1

今年最後の全校朝会 12月22日(木)

全校朝会での、冬季休業にむけた校長先生のお話です。3年生には「これからがまさに入試の本番です。冬の寒風が食べ物のうまみを増していくように、自己との厳しい闘いが人を大きくし、目標に近づけてくれ、努力を積み重ねることが、最後に福の神を呼びこみます。」とのエールが送られました。
また、2年生には、修学旅行の成果のお話しや、新しい年は進路選択への大切なスタートの年になること。1年生には、初めての中学校生活を冬休みにしっかり振り返り、また一歩前に進んでいってほしいこと、などのお話しがされました。
久保先生からの外出について(特に夜間)、著作権について(ブログなどでの写真の転用)などの諸注意も大切にして、良い年明けを迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の全校朝会 12月22日(木)

今日が今年最後の授業日です。あいにくの雨でしたが、寒さは穏やかな体育館で、全校朝会を行いました。表彰では、「税についての中学生の習字」「文化の祭典 展示の部 家庭科部」「全国書画展覧会書の部」「炎天寺一茶祭り 小中学生俳句大会」「ソフトテニス部個人戦」の表彰が行われました。1月号学校だより「あさみなみ」で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 12月21日(水)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12月21日(水)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12月21日(水)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 12月21日(水)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358