最新更新日:2024/04/24
本日:count up281
昨日:273
総数:760296
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

1年生家庭科 12月16日(金)

担任の先生も一緒です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 12月16日(金)

おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 12月16日(金)

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 12月16日(金)

写真を撮っていたら、校長先生の分も作ってくれました。自分たちの分から少しずつ取って作ってくれました。優しい気持ちに感動しました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 12月16日(金)

豚のショウガ焼き、お味噌汁、ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 12月16日(金)

1年2組は調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式 12月16日(金)

生徒会新執行部の認証式が行われました。新旧の生徒会長より挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 12月15日(木)

授業後、研究協議会を行いました。指導第二課の指導主事の先生から指導助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 12月15日(木)

ゆるキャラ2016について、どのゆるキャラがグランプリか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 12月15日(木)

言語数理運用科の授業で、ゆるキャラを作ろうという内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 12月15日(木)

市教委指導第二課の計画訪問に合わせての研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業 12月15日(木)

他の学級は下校し、1年2組だけ残って研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 12がつ15日(木)

幼児とのふれあい体験に2年4組の後半グループがりじょう保育園に行き、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 12月13日(火)

幼児とのふれあい体験に2年2組の後半グループが、りじょう保育園に行き、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科 12月12日(月)

幼児とのふれあい体験に2年1組の後半グループが、りじょう保育園に行き、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

皆様へのお願い

ホームページ上に掲載している文章及び画像を許可なく取り込み、使用することはしないでください。よろしくお願いします。
画像1 画像1

イス 12月14日(水)

みんなは本当によくがんばり、すばらしい力を持っていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 12月14日(水)

どの学年もイスをきちんと机に納めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 12月14日(水)

女子はグラウンドで縄跳びの学習です。寒いけど、がんばってね。
画像1 画像1

アドベントカレンダー 12月14日(水)

今日14日のメッセージは「ノロウ・・・」です。さて何が書いてあるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358