最新更新日:2024/05/17
本日:count up132
昨日:799
総数:766232
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

あいさつ運動 11月4日(金)

2年生が今日もがんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中研国語科研究授業 11月2日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのグループの発表やまとめも、しっかりできました。グループの考えをクラス全体のものにできました。

市中研国語科研究授業 11月2日(水)

午後から安佐南区の国語科の先生方27名をお迎えして、研究授業を行いました。
単元は「幻の魚は生きていた」 目標は「情報を取捨選択してわかりやすく並べかえよう」でした。
1年4組の生徒は、活発に意見交流し、課題解決のためにしっかりと話し合いができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 11月2日(水)

学級朝会の時間に、テスト勉強をしている各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト 11月2日(水)

3年生は今日から中間テストです。祝日や土日をはさんでありますから、しっかり取り組んで下さいね。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 11月2日(水)

2年2組が今週はあいさつ運動をしてくれています。女子バレーボール部も毎日してくれています。ありがとう。3年生は今日から中間テストです。勉強しながら登校する姿も見られました。がんばれ、3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活 11月1日(火)

男子バレーボール部、ソフトテニス部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 11月1日(火)

男子バスケットボール部、陸上部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 11月1日(火)

野球部、サッカー部、女子バスケットボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大浦学級 11月1日(火)

授業をがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古典の日 11月1日(火)

竹取物語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業参観 11月1日(火)

続きです。ご参観いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業参観 11月1日(火)

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業参観 11月1日(火)

続きです。参観いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業参観 11月1日(火)

授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行説明会 11月1日(火)

2年生の保護者は引き続き、修学旅行説明会に参加していただきました。二つの説明会でお疲れになったことと思います。ご出席ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生親子進路学習会 11月1日(火)

本年度から2年生でも学習会を行うこととしました。分かりにくい点も多々あったと思います。いつでもご遠慮なく、ご質問ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根募金 11月1日(火)

各階に掲示されていました。
画像1 画像1

2年生国語 11月1日(火)

平家物語の作品を完成させています。
画像1 画像1

イス 11月1日(火)

空き教室でも、少人数授業でも、使わないイスは机にきちんと納めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358