最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:285
総数:759146
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

階段 10月28日(金)

2年生の階段に、「平家物語」の文章が掲示されました。通るたびに覚えられそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生理科 10月28日(金)

電圧と電流の関係を調べる実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生理科 10月28日(金)

水とエタノールの混合液の沸点を調べる実験です。沸点は水が100度、エタノールが78度です。沸点の予想をしての実験ですが、当たったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 10月28日(金)

各委員会の箱が傾いたり、ずれたりしないように、業務の先生に先日つけていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

秋 10月28日(金)

遠藤学級の掲示板です。落ち葉をたくさん拾って、秋を見つけてくれました。
画像1 画像1

2年家庭科 10月28日(金)

幼稚園、保育所に行く時の自分の名札を作っています。上手に作っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年数学 10月28日(金)

座標の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語 10月28日(金)

国語の先生達が自主的に研究授業をされていました。分かりやすい授業を目指して努力されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年数学 10月28日(金)

関数レポートがクラスごとに掲示してありました。日常生活から関数を見つけたんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャーリー先生 10月27日(木)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャーリー先生 10月27日(木)

3年生の掲示板に、チャーリー先生の授業の様子の写真がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生空き教室 10月27日(木)

2年生も椅子を机にきちんと納めています。すばらしいですね。
画像1 画像1

生徒会役員選挙 10月27日(木)

やる気のある人、集まれー!
画像1 画像1

1年生空き教室 10月27日(木)

2時間目に1年生の空き教室を覗いてみました。椅子もきちんと机に納めてあるし、ロッカーも整然としていました。きちんとできていますね。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 10月27日(木)

今日もあいさつ運動をがんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生理科 10月26日(水)

エタノールと水の混合液から、エタノールを取り出す実験です。取りだしたものがエタノールかどうか、火をつけて確認しています。小皿の中のエタノールが燃えている炎が写りませんでした。残念。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 10月26日(水)

今週のあいさつ運動は2年1組です。ありがとう。
画像1 画像1

今日の部活 10月25日(火)

体育館はバスケットボール部の練習の日です。新チームでがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

復習テスト 10月25日(火)

1時間目の後の休憩時間に復習テストの勉強をしています。あと1教科です。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月24日(月)

片付けもがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/28 校内研修会部活なし PTAビデオ研修会(古市公民館)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358