最新更新日:2024/04/18
本日:count up75
昨日:292
総数:758922
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

今日の部活 10月25日(火)

体育館はバスケットボール部の練習の日です。新チームでがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

復習テスト 10月25日(火)

1時間目の後の休憩時間に復習テストの勉強をしています。あと1教科です。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月24日(月)

片付けもがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習 10月24日(月)

おいしくできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月24日(月)

写真を撮りに行くのが遅くなり、ほとんどのグループが食べ終わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物 10月24日(月)

ふれあい文化祭の様子が、ある場所に掲示されています。さて、どこでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習 10月24日(月)

協力してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月24日(月)

けがをしないように気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月24日(月)

きつねうどんとスイートポテトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月24日(月)

1年生の調理実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 10月14日(月)

合唱コンクールの様子が2年生の掲示板に貼ってありました。2年生の先生のタイムリーな掲示ですね。
画像1 画像1

復習テスト 10月24日(月)

3年生は今日と明日、復習テストがあります。がんばれ!3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の登校 10月24日(月)

快晴の朝です。大きな行事も終わり、今日からまた新たな気持ちでがんばりましょう。

画像1 画像1

文化祭が終わって 10月22日(土)

雨なので、野球部もソフトテニス部も室内練習に切り換えられました。
ろうかでは、掲示板に昨日の文化祭の成果や様子を先生方が掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭が終わって 10月22日(土)

グラウンドでは、サッカー部が小雨が降る中、先生と一緒に活動をしています。
明日、日曜は新人戦! 「雨でも試合はあるぞ!」「がんばるぞ!」と声をかけあいながら、試合にむけた調整をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭が終えて 10月22日(土)

演劇部では、昨日のステージを振り返るミーティングをしています。
そして、11月のアステールプラザステージを目指して、さっそく練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭が終わって 10月22日(土)

昨日の文化祭ステージ発表を終えた土曜日の朝。吹奏楽部で3年からの引き継ぎが行われる日となりました。1・2年の新体制で、次の古市フェスタへむけて練習のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン設置工事10月21日(金)

南校舎3年5組の裏が、撤去された花壇の瓦礫の一時置き場になっています。
月曜からは授業日には大きな作業は入りませんので、安心して下さい。
また、3年生は、24日(月)、25日(火)と復習テストですね。校舎周りの景色の変化に気を取られることなく、落ち着いてテストに臨んで下さい。
画像1 画像1

エアコン設置工事が始まりました 10月21日(金)

南校舎側の中庭花壇が撤去されました。
土曜、日曜で部活動で登校するみなさん、工事区域には気をつけて下さい。
この部分には、これからコンクリートの基礎工事が行われます。
そして、この部分に作業をするための足場が3階まで組まれていきます。
また、最終的に新しいコンクリート部分の上には、室外機が15台並びます。
現在、南校舎3年5組裏は瓦礫置き場になっています。あわせて気をつけて下さい。
画像1 画像1

ふれあい文化祭10月21日(金)

10月21日(金)に、ふれあい文化祭にステージ発表の部を行いました。
各学年・学級とも、元気な歌声を響かせ、クラスの取り組みを披露してくれました。

保護者の皆様には限られた席数でしたが、多数のご参加をいただき誠にありがとうございました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/25 復習テスト(3年)
10/26 3年テスト週間 わかるday
10/27 小中合同研究会  部活なし
10/28 校内研修会部活なし PTAビデオ研修会(古市公民館)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358