最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:273
総数:760837
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

デリバリー給食試食会 10月19日(水)

給食の試食、各教室の給食参観の後、学校栄養士の粟屋先生から学校給食についてのお話しがありました。栄養面、衛生面を考えた献立、調理がおこなわれていることなど、地場産物や郷土食を取り入れた食の教材であることなどのお話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デリバリー給食試食会 10月19日(水)

PTA学年部のお世話で、和食の日(毎月19日)の今日、デリバリー給食試食会が行われました。31名の保護者の方が参加申込みをして下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大浦学級 10月19日(水)

大浦学級に、中学校の模型がありました。みんなで協力して作ったのですね。上手にできていました。
画像1 画像1

すいた 10月19日(水)

スイタを新しくしてしばらく立ちますが、土足で上がることもなく、きれいに使ってくれています。掃除時間には雑巾で毎日きれいに拭いてくれています。みんなの力できれいです。ありがとう。
画像1 画像1

飛び出し注意 10月19日(水)

人と車が交差する場所に、注意喚起の掲示を新しいものに変えました。車は一旦停止、人は十分注意して通りましょう。
画像1 画像1

1年生英語 10月19日(水)

人称代名詞の変化を今、学習しています。難しいけど、がんばって!
画像1 画像1

2年生家庭科 10月19日(水)

保育体験で幼稚園や保育所に行く時につける名札を作っています。みんな真剣に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生体育 10月19日(水)

男子は走り幅跳び、女子はダンスの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会 10月17日(月)

2年生は暮会時に体育館で学年集会をしました。修学旅行を成功させるように、今後もがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 10月17日(月)

今日も自分磨きができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 10月17日(月)

美術部の作品も展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習 10月17日(月)

おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月17日(月)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月17日(月)

完成しました。いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月17日(月)

協力して調理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習 10月17日(月)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月17日(月)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月17日(月)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月17日(月)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 10月17日(月)

午後は別の1年のクラスが、きつねうどんとスイートポテトの調理実習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/19 PTA給食試食会(図書室)
10/20 テスト発表(3年) ふれあうday ふれあい文化祭準備リハ
10/21 ふれあい文化祭
10/24 復習テスト(3年)
10/25 復習テスト(3年)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358