最新更新日:2024/04/19
本日:count up144
昨日:292
総数:758991
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

冬服移行期間を延長しました。冬服更衣は17日(月)からです。

今日で前期が終了しました。
前期の終業式で、冬服移行期間の延長をお知らせしました。朝夕は涼しくなってきましたが、日中には気温が高い日もありそうです。移行期間を一週間延長して、17日(月)から完全冬服更衣といたします。

2年生社会 10月6日(木)

以前も紹介しましたが、校長先生は全問にチャレンジしてみました。自分の住んでいる○○県、湖の大きな○○県、まぐれでもう一つの県の3つしか当たりませんでした。全問正解の人はすごいですね。
画像1 画像1

3年生美術 10月6日(木)

廊下に掲示されていた点描の作品の一部です。上手にできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生男子体育 10月6日(木)

バレーボールの学習です。昼休憩もバレーボールをする人が増えてきました。着替えに使った教室を見ると、椅子がすべて机にきれいに入れてありました。さすが3年生、すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科レポート 10月6日(木)

ワカメ&チーズ入り餃子、焼きそば、焼きそばです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科レポート 10月6日(木)

三色どんぶり、肉じゃが、オムライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科レポート 10月6日(木)

鮭ときのこのクリームパスタ、トマトのクリームスープ、ハンバーグです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科レポート 10月6日(木)

親子丼、炊き込みご飯、串揚げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロッカー 10月6日(木)

学級の決まりに従って、きちんとロッカーを使っていますね。きれいです。
画像1 画像1

2年生音楽 10月6日(木)

合唱コンクールに向けて、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャーリー先生の授業 10月5日(水)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャー鯉先生の授業 10月5日(水)

3年生の廊下に、ALTのチャーリー先生の授業風景が貼ってありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談 10月5日(水)

天気も少し落ち着いてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科レポート 10月5日(水)

このしろのソテー、我が家のオリジナルサンドウィッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科レポート 10月5日(水)

もやし炒め、お弁当、バナナケーキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科レポート 10月5日(水)

玉子丼のエネルギー丼、大学芋、ゴロッとじゃがいもコロッケです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科レポート 10月5日(水)

お弁当、ハンバーガー、お好み焼きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語検定 10月5日(水)

今週の土曜日に中学校で英語検定があります。受験する人はがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 10月5日(水)

江波の気象台に聞くと、雨や風については警報は出ないとのことでしたので、本日の部活は通常通り、行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャーリーから 10月5日(水)

チャーリーが夏休みの休暇についてどう過ごしたか、メッセージをくれています。ヒントも書いてあるので、読んでみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/9 古市学区文化祭(古市公民館)
10/10 体育の日 大町学区町民球技大会
10/11 後期始業式(全校朝会 後期役員認証式) 衣替え(冬服)
後期始業式(全校朝会 後期役員認証式) 衣替え(冬服)→17日(月)へ変更
10/12 学年リハ 市中研 部活なし
10/13 定例委員会
10/14 ふれあい文化(展示準備)
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358