最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:273
総数:760893
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

3年生美術 10月4日(火)

点描の作品が廊下に掲示してありました。上手に書けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 10月4日(火)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 10月4日(火)

廊下や教室で練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室 10月4日(火)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳室 10月4日(火)

10月バージョンになりました。配膳室の先生、毎月、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 10月4日(火)

1年2組が音楽室で練習していました。担任の先生も指揮をがんばっていました。声も大きくて良かったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 10月3日(月)

Whoを習っています。よく知っているキャラクターを使って学習しています。
画像1 画像1

1年生の空き教室 10月3日(月)

1年生も椅子を机に全員きちんと納めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生教室 10月3日(月)

6時間目の空き教室です。次の掃除に備えて、机や椅子も後ろに下げていました。全員ができるところがすばらしいですね。
画像1 画像1

1年生社会 10月3日(月)

アジア州について学習していました。
画像1 画像1

2年生の空き教室 10月3日(月)

体育の授業のため、教室は無人でした。全員、椅子が机にきちんと納めてありました。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生掲示物 10月3日(月)m

2年生の道徳掲示板です。道徳の授業の振り返りができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生掲示物 10月3日(月)

社会の都道府県調べが掲示されていました。よく調べていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生掲示物 10月3日(月)

国語のノートの上手な使い方が紹介されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生掲示物 10月3日(月)

数学のレポートが貼ってありました。よく考えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生掲示物 10月3日(月)

この形は何県でしょうか?難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
神楽をたくさんの人が見ておられます。

秋祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
久保山神社の秋祭りのパトロールに来ています。神楽が行われています。

親子進路学習会 9月30日(金)

6時間目に3年生は2回目の進路についての学習会を行いました。お忙しい中、また来週、三者懇談もある中、ご足労頂き、ありがとうございました。ご不明の点は遠慮なく、中学校にお尋ねいただければと思います。本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初任者研修 9月30日(金)

1次方程式の応用問題の学習でした。市教委より指導主事の先生にも来ていただき、授業後、指導助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 三者懇談
10/6 三者懇談
10/7 前期終業式 審査員講習会 三者懇談
10/9 古市学区文化祭(古市公民館)
10/10 体育の日 大町学区町民球技大会
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358