最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:285
総数:759145
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

秋祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
神楽をたくさんの人が見ておられます。

秋祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
久保山神社の秋祭りのパトロールに来ています。神楽が行われています。

親子進路学習会 9月30日(金)

6時間目に3年生は2回目の進路についての学習会を行いました。お忙しい中、また来週、三者懇談もある中、ご足労頂き、ありがとうございました。ご不明の点は遠慮なく、中学校にお尋ねいただければと思います。本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初任者研修 9月30日(金)

1次方程式の応用問題の学習でした。市教委より指導主事の先生にも来ていただき、授業後、指導助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初任者研修 9月30日(金)

1年目の先生の実地研修が3時間目にありました。4人組で一生懸命、考えていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ完成 9月30日(金)

2年生の技術のラジオ完成!おうちでも役立ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこでしょう? 9月30日(金)

道徳の研究授業や開校1年目の写真が貼ってあるのは、どこでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽 9月29日(木)

音楽室で合唱コンクールの練習です。本番は安佐南区民文化センタ−のステージです。しっかり声を出せるように練習をがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 9月29日(木)

言葉の持つ力について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

椅子は机に 9月29日(木)

1年生のあるクラスの様子です。椅子がすべて机に納めてあって、すばらしいです。
画像1 画像1

学級目標 9月29日(木)

1年生のあるクラスの学級目標です。目標の実現を目指してがんばりましょう。
画像1 画像1

1年生国語 9月29日(木)

創作した句の鑑賞をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生理科 9月29日(木)

物質の水への溶け方について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生数学 9月29日(木)

1次関数の学習をしています。グラフは苦手な人が多いですが、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

傘立て 9月29日(木)

先ほどとは違う2年生のクラスの傘立てです。男子がボランティアでいつもきれいに整頓してくれているそうです。人のため、クラスのために、喜んでもらえることを実行できる力はすばらしいですね。そういう人は人から信用されます。
画像1 画像1

やさしさ 9月29日(木)

2年生の国語の授業の風景です。4人組で学習していますが、今日お休みの人の机も、4人組の仲間に入っています。休んでいても大事にされるグループや学級ですね。すばらしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

傘立て 9月29日(木)

2年生のあるクラスの傘立てです。入れるところが6カ所ありますが、それぞれ出席番号で場所が指定してありました。いろいろな工夫があるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

早く来て 9月29日(木)

落とし物を入れているガラスケースの写真です。筆記用具、折りたたみ傘、お守り、テレフォンカードなどがあります。早く会いに来てと言っています。
画像1 画像1

保健室 9月29日(木)

10月10日は眼の愛護デーです。錯覚のコーナーもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 9月29日(木)

視力による見え方の違いが実感できる、体験コーナーもあります。めがねをかけて実感してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 部活冬時間1
10/5 三者懇談
10/6 三者懇談
10/7 前期終業式 審査員講習会 三者懇談
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358