最新更新日:2024/04/23
本日:count up216
昨日:254
総数:759958
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

本日の清掃 9月26日(月)

社会に出て最初にやる仕事は掃除です。掃除がきちんとできないようでは、一人前の社会人として認めてもらえません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 9月26日(月)

掃除は自分磨き。掃除で自分を鍛えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイタ 9月26日(月)

これまでの緑のスイタを新しいものに変えました。表面も以前のものに比べて汚れが取れやすい構造で、拭きやすく、一層きれいになると思います。色も緑からピンクに変えました。明るい色で登校した時、みんなの気持ちを明るくしてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科 9月26日(月)

仕事について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 9月26日(月)

天皇の地位について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生理科 9月26日(月)

銅の酸化の実験をしています。質量が変化するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 9月26日(月)

方程式の応用を勉強しています。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生技術 9月26日(月)

ミニ脚立の材料の角材に線を引いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の登校 9月26日(月)

小雨がぱらつく天気ですが、みんな元気に登校しています。
画像1 画像1

あいさつ運動 9月26日(月)

今週は1年5組があいさつ運動をしてくれています。
画像1 画像1

彼岸花 9月25日(日)

水田のあぜ道に彼岸花がたくさん咲いていました。
画像1 画像1

ソフトテニス部 9月25日(日)

1,2年生で練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 9月25日(日)

サッカー部がフリースローの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大町小学校運動会 9月24日(土)

今日は大町小学校、古市小学校の運動会がありました。校長が大町小へ、教頭が古市小へ行きました。中学生の姿も見えました。小学生の一生懸命の競技や演技がすばらしかったです。
画像1 画像1

野球部 9月24日(土)

顧問の先生のノックの後は、自分たちでノックをして守備練習をしていました。人数が少ないけど、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 9月24日(土)

卓球部が体育館で練習しています。新チーム、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校説明会 9月23日(金)

選択制に係る学校説明会を19時より体育館で行いました。お忙しい中、ご出席いただき、ありがとうございました。何か不明の点がありましたら、ご遠慮なく、ご質問やご来校・ご見学いただければと思います。大町小、古市小の6年生の児童のみなさん、小学校最後の明日の運動会、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム 9月23日(金)

バドミントン部、男子バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム 9月23日(金)

部活の写真を放課後撮りました。女子バスケットボール部、卓球部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生技術 9月23日(金)

ラジオづくりです。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 スピーチ説明会 道徳パワーアップ研修
9/28 心の参観日 ふれあうday
9/29 定例委員会
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358