最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:273
総数:760022
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

学校説明会 9月23日(金)

選択制に係る学校説明会を19時より体育館で行いました。お忙しい中、ご出席いただき、ありがとうございました。何か不明の点がありましたら、ご遠慮なく、ご質問やご来校・ご見学いただければと思います。大町小、古市小の6年生の児童のみなさん、小学校最後の明日の運動会、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム 9月23日(金)

バドミントン部、男子バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム 9月23日(金)

部活の写真を放課後撮りました。女子バスケットボール部、卓球部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生技術 9月23日(金)

ラジオづくりです。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール+カープ 9月23日(金)

1年生のある学級で、合唱コンクールの練習計画表に「カープとともに優勝じゃけぇ〜」とありました。合唱もカープも日本一を目指して下さい。
画像1 画像1

1年生国語 9月23日(金)

4人組で協力して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科宿題 9月23日(金)

鰹のカルパッチョ、夏野菜カレー、鶏の唐揚げ、お味噌汁、中華料理といろいろありました。彩りもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科宿題 9月23日(金)

1年生の家庭科の夏休みの宿題が掲示してありました。自分で作った料理はおいしかったでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習 9月23日(金)

1年生の廊下の掲示板に、合唱練習の様子の写真が貼ってありました。協力していい歌を作り上げていきましょうね。
画像1 画像1

高校調べ 9月23日(金)

2年生の廊下の掲示板に、高校について調べたことが貼ってありました。いろいろな学校がありますね。修学旅行も沖縄やハワイなどの海外もあるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の登校 9月23日(金)

登校時は曇っていましたが、晴れ間が徐々に広がってきました。
画像1 画像1

秋分の日 9月22日(木)

あいにくの雨ですが、体育館では午前中、男女のバスケットボール部が練習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 9月21日(水)

音楽室で練習している2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 9月21日(水)

教室や多目的教室で練習している1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 9月21日(水)

教室や廊下で練習している2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 9月21日(水)

暮会時に合唱の練習をしています。3年生の体育館での練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 9月21日(水)

掃除をがんばる。将来、絶対役に立つ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生男子体育 9月21日(水)

鉄棒の学習です。逆上がりなどの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生女子体育 9月21日(水)

体育館でバレーボールの学習です。今日はサーブのテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生技術 9月21日(水)

ミニ脚立づくりです。線を引くのも慎重に、慎重に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 学校説明会 19:00〜
9/24 県総体
9/25 県総体
9/27 スピーチ説明会 道徳パワーアップ研修
9/28 心の参観日 ふれあうday
9/29 定例委員会
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358