最新更新日:2024/03/28
本日:count up15
昨日:193
総数:753509
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

秋分の日 9月22日(木)

あいにくの雨ですが、体育館では午前中、男女のバスケットボール部が練習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 9月21日(水)

音楽室で練習している2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 9月21日(水)

教室や多目的教室で練習している1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 9月21日(水)

教室や廊下で練習している2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習 9月21日(水)

暮会時に合唱の練習をしています。3年生の体育館での練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 9月21日(水)

掃除をがんばる。将来、絶対役に立つ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生男子体育 9月21日(水)

鉄棒の学習です。逆上がりなどの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生女子体育 9月21日(水)

体育館でバレーボールの学習です。今日はサーブのテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生技術 9月21日(水)

ミニ脚立づくりです。線を引くのも慎重に、慎重に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 明日、9月21日(水)の時間割を確認して下さい

このホームページ画面の右下に、全学年の明日の時間割を掲載しています。明日の時間割を確認して下さい。
画像1 画像1

臨時休校 9月20日(火)

台風16号による警報のため、自宅待機でしたが、10時の時点で警報が出ていましたので、本日は臨時休校となりました。子どもたちのいない学校は静かで、寂しそうです。
画像1 画像1

新部長 9月20日(火)

部活動の新しい部長のコメントを作成できたものから、順次、学校のある場所に教頭先生が掲示して下さっています。まだ文化系の部活では新部長ではないところもありますが、3年生が引退した部活は新部長のもと、がんばってくださいね。
画像1 画像1

手洗い 9月20日(火)

石けんで手洗い、そしてきれいなハンカチで拭く。健康管理の基本ですね。保健室の先生が手洗い場に貼って下さっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研修会 9月16日(金)

最後に指導主事の先生に助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 9月16日(金)

授業後、先生達で研究協議を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 9月16日(金)

発表もよくしていました。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 9月16日(金)

小グループで子どもたちはよく話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 9月16日(金)

道徳の校内研修会を行いました。2年2組の子どもたちの残ってもらい、研究授業を行いました。市教委の指導主事の先生にも来ていただき、授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 9月16日(金)

手洗い場にも掲示して下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 9月16日(金)

手を洗っても、ハンカチで拭かず、服で拭く、水気を切るだけで拭かない…。ばい菌の数が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 学校説明会 19:00〜
9/24 県総体
9/25 県総体
9/27 スピーチ説明会 道徳パワーアップ研修
9/28 心の参観日 ふれあうday
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358