最新更新日:2024/03/28
本日:count up37
昨日:193
総数:753531
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

感嘆符 明日、9月21日(水)の時間割を確認して下さい

このホームページ画面の右下に、全学年の明日の時間割を掲載しています。明日の時間割を確認して下さい。
画像1 画像1

臨時休校 9月20日(火)

台風16号による警報のため、自宅待機でしたが、10時の時点で警報が出ていましたので、本日は臨時休校となりました。子どもたちのいない学校は静かで、寂しそうです。
画像1 画像1

新部長 9月20日(火)

部活動の新しい部長のコメントを作成できたものから、順次、学校のある場所に教頭先生が掲示して下さっています。まだ文化系の部活では新部長ではないところもありますが、3年生が引退した部活は新部長のもと、がんばってくださいね。
画像1 画像1

手洗い 9月20日(火)

石けんで手洗い、そしてきれいなハンカチで拭く。健康管理の基本ですね。保健室の先生が手洗い場に貼って下さっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研修会 9月16日(金)

最後に指導主事の先生に助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 9月16日(金)

授業後、先生達で研究協議を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 9月16日(金)

発表もよくしていました。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 9月16日(金)

小グループで子どもたちはよく話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会 9月16日(金)

道徳の校内研修会を行いました。2年2組の子どもたちの残ってもらい、研究授業を行いました。市教委の指導主事の先生にも来ていただき、授業を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 9月16日(金)

手洗い場にも掲示して下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 9月16日(金)

手を洗っても、ハンカチで拭かず、服で拭く、水気を切るだけで拭かない…。ばい菌の数が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 9月16日(金)

手洗いについての掲示です。自分の手洗いについて振り返ってみましょう。そして、ハンカチは持ってきていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行式 9月16日(金)

県総体の壮行式を行いました。生徒代表から激励の言葉が送られ、ソフトテニス部、陸上部、剣道部の選手の代表から決意が述べられました。広島市の代表としてがんばってください。健闘を祈ります。また、挨拶をがんばった4人の3年生があいさつ優秀生徒として校長から感謝状が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

祇園北高校体育祭 9月15日(木)

卒業生の顔も見えました。がんばっていました。
画像1 画像1

2年生技術 9月15日(木)

ラジオ作りです。早い人は完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生女子体育 9月15日(木)

保健の授業です。「飲酒と健康」について学習しました。
画像1 画像1

学校公開週間 9月15日(木)

選択制に係る学校公開週間が今日から始まりました。ご遠慮なく、ご来校いただき、ご参観下さい。
画像1 画像1

あいさつ運動 9月15日(木)

今週は1年4組です。お願いします。
画像1 画像1

1年生 9月14日(水)

1年生の掲示板に、各学級の歴史人物新聞が貼ってありました。上手に作ってありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 9月14日(水)

期末テストがもう返されています。間違えたところをまた復習していきましょうね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 学校説明会 19:00〜
9/24 県総体
9/25 県総体
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358