最新更新日:2024/04/19
本日:count up96
昨日:292
総数:758943
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

本日の部活 9月2日(金)

男女のバスケットボール部も新チームでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の部活 9月2日(金)

野球部やサッカー部が新チームでがんばって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 9月2日(金)

方程式の学習ですね。小学校とは違う新しい計算ですから、難しいけど、おもしろいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生社会 9月2日(金)

歴史の学習です。おもしろいところですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生家庭科 9月2日(金)

住まいについて学習しています。将来役立ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習 9月1日(木)

3年生は今週から朝学習を始めています。本番に向けて、3年生、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

すばらしい 8月31日(水)

3年生の空き教室を覗くと、担任の先生が教室でライフを見ておられました。どの人の椅子もきちんと机に入っており、当たり前だけど、下級生の見本になる3年生の姿でした。すばらしいです。
画像1 画像1

保健室 8月31日(水)

「○○の秋」とありました。みなさんはどんな秋にしたいですか?
画像1 画像1

2年生体育 8月31日(水)

男子はソフトボール、女子はバレーボールの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 8月31日(水)

今日も1年2組の人たちがたくさん出てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本時の目標 8月30日(火)

3年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本時の目標 8月30日(火)

1年生の英語です。少人数授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本時の目標 8月30日(火)

1年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本時の目標 8月30日(火)

この授業でどんな力をつければよいのか、どんな学習活動を行うのかなど、安佐南中学校の授業では本時の目標を明示して、授業をしています。写真は1年生の女子の体育(保健)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 8月30日(火)

今週は1年2組があいさつ運動です。昨日も今日もたくさんの人が出てくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業開始 8月29日(月)

先週は3年生だけのスタートでしたが、今日から全学年の授業が始まりました。今日は少し涼しいですが、残暑はまだまだ厳しいと思います。暑さに負けずにがんばってください。
3年生言数の授業 3年生言数の授業
2年生言数の授業 2年生言数の授業
1年生英語の授業 1年生英語の授業

保健室 8月29日(月)

初級、中級、上級とあります。あなたはどれにチャレンジする?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室 8月29日(月)

保健室の掲示物です。救急検定がありました。チャレンジしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 8月26日(金)

3年生は復習テストの2日目です。今日は理科、英語のテストをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間 8月25日(木)

鉛筆、消しゴムもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/4 PTA学区対抗バレーボール大会(城南中) 雨天11日
9/5 教育相談 テスト週間(〜13日部活なし)
9/7 わかるday
9/9 P企画委19:30〜
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358