最新更新日:2024/04/19
本日:count up41
昨日:285
総数:759173
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

野外活動係会 6月3日(金)

中間テストが2時間目で終わり、3時間目は係ごとに集まって、係会をしました。野外活動の本番は6月30日〜7月2日の2泊3日で江田島青少年交流の家で行います。今年はキャンプファイヤーもやります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験新聞 6月3日(金)

3年生が事前訪問で聞いたことなどを事業所ごとにまとめました。職場体験の本番は6月30日、7月1日です。
画像1 画像1

中間テスト 6月2日(木)

学級朝会でテスト勉強をしている1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 6月2日(木)

学級朝会でテスト勉強している1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 6月2日(木)

朝8時からがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト 6月2日(木)

朝8時からがんばって勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 6月2日(木)

朝8時の1年生のクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 6月2日(木)

1年生は初めての中間テストです。朝8時の1年生の各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メッセージ 6月2日(木)

中間テストがんばろうのメッセージがありました。
画像1 画像1

みんなで減災 6月1日(水)

今日の暮会で、広島県「みんなで減災」県民総ぐるみ運動の風水害・土砂災害の中学生用資料を使って、災害から命を守るためにどうすればよいかを学習しました。あわせて、警報発令時の本校のきまりについても確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リヤカー 6月1日(水)

業務の先生にリヤカーを組み立ててもらいました。180kgまでは大丈夫だそうです。それより思いものを載せると、曲がるかもしれないので、注意してください。
画像1 画像1

子育て中 6月1日(水)

業務の先生が花の赤ちゃんを育ててくださっています。大きくなって、みんなの目を楽しましてくれると思います。
画像1 画像1

配膳室 6月1日(水)

6月になり、配膳室の先生が掲示物を梅雨バージョンに変えてくださいました。毎月、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花 6月1日(水)

業務の先生が花壇やプランターの花のお世話をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育 6月1日(水)

3年生の女子の体育はグラウンドでハードルの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさい 6月1日(水)

6月に入り、色づき始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロッカー 6月1日(水)

ロッカーの中をどう整理するか、整理できるか、大切な力ですね。自分が使う場所を管理する力は将来、必ず役に立ちます。学級の意図が感じられるロッカーがあったので、写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生理科 6月1日(水)

仮説「光合成の材料はCO2か」を確かめる授業でした。色が白く変わり、カルピスみたいという声もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 6月1日(水)

英語の先生と1対1の英会話の練習です。がんばってくださいね。学級担任の先生も子どもたちの連絡ノートに返事を書きながら、参加されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージ 6月1日(水)

あるクラスでは毎朝、担任の先生が黒板に子どもたちへのメッセージを書いています。子どもたちへの温かな思いが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 中間テスト 定例委員会 体実委
6/5 グラウンド準備
6/6 教育実習 (26日まで) 放送朝会 体実委(係会)
6/7 「基礎・基本」定着状況調査(2年) 耳鼻科検診 体実委
6/8 全体練習(56h)
6/9 耳鼻科検診 学年練習
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358