最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:193
総数:753501
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

本日の清掃 5月19日(木)

中庭の花壇の草抜きをしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1

本日の清掃 5月19日(木)

脱靴場の掃除をしてくれている人たちです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏服 5月19日(木)

暑いけどがんばろう。がんばるところ、安佐南中のみんなの良いところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏服 5月19日(木)

登校時や授業中の服装は白色が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬はつとめて 5月19日(木)

国語の先生がもうひとつ、冬バージョンを作って階段に貼ってくれています。
これで、春、夏、秋、冬がそろいました。
画像1 画像1

男子バレーボール部 5月19日(木)

毎朝、玄関を掃除してくれています。ありがとう。
画像1 画像1

サッカー部 5月17日(火)

放課後のグラウンドで顧問の先生の指示のもと、サッカー部の人たちががんばって練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室 5月17日(火)

校長室の掃除当番の人たちが班替えで代わりました。5人で一生懸命にがんばってくれました。明日からもよろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の清掃 5月17日(火)

玄関のガラスを拭く、腰をかがめて床を拭く、マットの下を掃く。子どもたち、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体育 5月17日(火)

さわやかな風の吹く中、2年生の体育は男子がソフトボール、女子がハードル走です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校 5月17日(火)

さわやかな朝です。登校する人たちもあいさつ運動をがんばってくれている3年4組の人たちも、さわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 5月16日(月)

英語、社会、家庭科の授業をがんばっていました。6月初めには初めての中間テストもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の掃除 5月13日(金)

坂道の掃除の人たちは黙々と、落ち葉を掃いてくれていました。きれいにしてくれてありがとう。また、今日はゴミ捨ての日です。美化委員長、副委員長の人がお世話してくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 5月13日(金)

6時間目に体育館で、進路指導主事の先生から入試について話を聞きました。自分の夢に向かって、がんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

古典 5月13日(金)

また、階段で古典を学習するところが増えました。国語の先生、ありがとうございます。
画像1 画像1

あいさつ運動 5月12日(木)

3年3組の人たちが、さわやかにあいさつをしてくれていました。ありがとう。
画像1 画像1

今日の登校 5月12日(木)

今日はさわやかな風と心地よい日差しに恵まれた日です。子どもたちも元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 5月11日(水)

丁寧に掃除をしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 5月11日(水)

英語と社会の授業の様子ですがんばっていますね。。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生英語 5月11日(水)

ALTのチャーリー先生と英会話のゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/19 眼科検診10:30〜  生徒総会リハ
5/20 生徒総会 テスト発表(全)
5/22 大町学区町民運動会(大町小)
5/24 授業参観・懇談会
5/25 体育祭実行委 心電図8:00〜
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358