最新更新日:2024/05/31
本日:count up27
昨日:165
総数:770175
校訓 「自主・協調・実践」 学校教育目標 「高い志と豊かな感性 学びの自立」

ふれあいコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は大町小学校吹奏楽団と吹奏楽部の合同演奏です。1曲目はアナと雪の女王メドレーです。最後は出演者と会場の全員で翼をくださいを合唱しました。

ふれあいコンサート

画像1 画像1
安佐南中学校吹奏楽部はHERO、さくらのうた、ひまわりの約束、ようかい体操第一の四曲を演奏しています。

ふれあいコンサート

画像1 画像1
今、安佐南中学校吹奏楽部が演奏しています。

ふれあいコンサート 1月31日

画像1 画像1
安佐南区民文化センターでふれあいコンサートを行っています。

2年生小さなPTA

画像1 画像1 画像2 画像2
学級ごとに懇談をしています。

2年生小さなPTA

画像1 画像1 画像2 画像2
古市公民館で2年生の小さなPTA、小さな小さなPTAを行っています。修学旅行や入試について説明の後、学級ごとに分かれて担任と懇談を行っています。

学校保健委員会 1月30日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後、校医の先生方、薬剤師の先生、PTA役員の方にご出席いただいて学校保健委員会を行いました。健康診断の結果などを養護教諭が報告した後、眼科医よりコンタクトレンズについてお話をしていただきました。校医、薬剤師の先生方からたくさん教えていただき、大変勉強になりました。

本日の清掃 1月30日(金)

ゴミ捨てに行く人たちが使って乱れていたサンダルを、ゴミ捨てが終わった3年生が揃えてくれました。次に使う人が気持ちよく使えます。ありがとう。体育館前のロビーでは掃除が終わって雑巾がきれいにかけてあります。掃除道具をきちんと片付けるところまでがそうじですね。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 1月30日(金)

私語もなく、黙々と掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 1月29日(木)

掃除を一生懸命にがんばっています。
上の写真…金工室の2年生の掃除です。
中の写真…北校舎1階の男子トイレの1年生の掃除です。
下の写真…北校舎1階の女子トイレの1年生の掃除です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動 1月28日(水)

活動終了後、生徒会執行部の人たちが残った苗もプランターに植えてくれました。また、最後に水やりもしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア活動 1月28日(水)

プランターや花壇に花の苗が植えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア活動 1月28日(水)

プランターや中庭の花壇に、花の苗を植えるボランティア活動がありました。多くの生徒が参加し、苗を植えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除ロッカー 1月28日(水)

たまたま、体育館前のロビーにある掃除ロッカーを開けてみると、掃除道具がきちんと整理されていました。毎日の掃除も一生懸命にやってくれる人たちですが、さすが道具も大切にしてくれていました。すばらしいと思いました。
画像1 画像1

技術の授業 1月28日(水)

1年生は技術の時間に、脚立を作っています。もうほとんど完成のようです。家でしっかり活用してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール工事 1月27日(火)

昨日から、プールの工事が始まりました。以前、崩れて落ちたタイルの残りを取り除き、安全に使用できるようにしていただきます。
画像1 画像1

1年生体育 1月27日(火)

2校時の1年生の体育は、男子が体育館でバスケットボール、女子がグラウンドで持久走です。男子は一定時間に何本シュートが入るか一人一人挑戦していました。女子は温かな日差しの中、一生懸命に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ 1月26日(月)

生徒のみなさんは日頃からよくあいさつができます。今日も立ち止まってきれいな礼とあいさつをしてくれる人がいました。すてきだなと思い、写真を撮らせてもらいました。
画像1 画像1

2年生復習テスト 1月21日(水)

2年生は今日から復習テストです。3年生に向けて、自分の力がどうかしっかり確認してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生期末テスト 1月21日(水)

3年生は今日から期末テストです。中学校最後の定期テストですね。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
4/6 学年始休業日新23年生登校・準備
広島市立安佐南中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目35-1
TEL:082-879-9358