中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

弾道ミサイル落下時の対応について(資料提供)

弾道ミサイル落下時の対応について広島市教育委員会より資料(こちら)が配付されましたのでアップしました。
学校では危機管理として指示されたように対応していきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。
校長 松重 修

退所式を終え

画像1 画像1
バス出発しました。

バスに乗っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りのバスに乗っています。
みんな元気そうです。
このblogはほぼリアルタイムです\(^_^)/

お昼ご飯です。

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気もよく自然の中で食べるお弁当は美味しいです\(^_^)/
もう少しここに居たくなった人はいませんかね?(#^.^#)

オリエンテーリング5

画像1 画像1
オリエンテーリングも無事に進行しています。

番外編でしょうか…

画像1 画像1
カメラマンさんもいい写真撮るために頑張ってます^_^

オリエンテーリング4

画像1 画像1
この余裕は?
油断大敵♪(#^.^#)

オリエンテーリング3

画像1 画像1
道に迷わないように(#^.^#)

オリエンテーリング2

画像1 画像1
スタート前の説明ですかね?

オリエンテーリングが始まりました。

画像1 画像1
オリエンテーリングが始まりました。天気は良さそうですね。

朝の集いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
代表が出ています。
ラジオ体操でしょうか?

野外活動二日目

画像1 画像1
全員元気に二日目をむかえました。朝の集いです。
しっかり眠れたでしょうか?
今日の活動は三瓶の自然の中でのオリエンテーリングです。

レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かなり盛り上がっています。

キャンドルサービス

画像1 画像1
画像2 画像2
夜の行事はキャンドルサービスです。
レクを楽しんでいます♪

吹奏楽部の演奏

画像1 画像1
緑井町民運動会で本校の吹奏楽部が演奏させていただきました。それ行けカープの演奏もしましたが、今日は勝つのでしょうか?(#^.^#)

大縄跳び3

画像1 画像1
やるほどにたくさん跳べるようになるはずですが(#^.^#)
結果やいかに

大縄跳び2

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張ったね♪
晩ごはんが美味しいでしょうね\(^_^)/

大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
大縄跳びの練習をしています。
息を合わせて頑張りましょう♪

お昼ご飯2

画像1 画像1
みんな楽しそうです。
たくさん食べて下さい♪

お昼ご飯です。

画像1 画像1
立派な食堂でお昼ご飯です。
午後の活動に備えて腹ごしらえです。(#^.^#)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/1 全校朝会
学校施設開放運営委員会
2/2 公立選抜1、私立推薦入試
2/5 登校指導
納入金口座振替日
2/7 公立選抜1・私立推薦合格発表
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111