中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

美味しそうです

画像1 画像1
収穫の手伝い
味はどうでしたか?

体験始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの家庭で体験が始まりました
プラムの収穫と巨大ブランコです

二日目スタート

画像1 画像1
二日目スタートです
天気は晴れ
神田先生は安心院名産のスッポンの甲羅をゲット
教材に使うそうです
お楽しみに

番外編

画像1 画像1
番外編をアップします
バスレクのDVD から
熊原先生は腕相撲のチャンピオンです

一日目終了しました

修学旅行団は無事に一日目の予定を終了しました
ご覧いただきありがとうございました


モデル登場

画像1 画像1
しっかりくつろいでいます
風も気持ちいいです♪

お腹いっぱい

画像1 画像1
食べ終わりました
お腹いっぱい
満足満足♪\(^-^)/

おそろいです

画像1 画像1
おうちの方に用意していただいたお揃いのエプロン姿です
なかなかお似合いです


誕生日おめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2
BBQ です
楽しそうな歌が聞こえてきました
5組のKさんが誕生日だそうで
御祝いの歌でした
おめでとうございます♪

帽子が

画像1 画像1
帽子が小さいのか頭がおおきいのか?
今からBBQです

写真撮影の裏側で

画像1 画像1 画像2 画像2
受け入れ先のみなさんと記念撮影です
カメラマンさんの後でO本先生(誰かすぐわかりますが(^^))が皆に笑顔でって身振り手振りで指導
いい写真になったかどうかはお楽しみに

出会いです

画像1 画像1 画像2 画像2
安心院公民館で受け入れていただくご家庭との出会いの会です

安心院につきました

画像1 画像1
無事に安心院につきました

宇佐神宮でお昼御飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスに乗っていただけなのにお腹はすきました
宇佐神宮で美味しいお昼御飯です
ご飯を三杯食べたY先生(#^.^#)
さすがです!
安心院はもうすぐです

天気は快晴です

壇之浦2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気も良さそうです
いよいよ九州です

壇之浦にて記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
壇之浦で休憩です
学級写真を撮りました
皆元気です(#^.^#)

修学旅行出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
天気にも恵まれ修学旅行団は無事に出発しました
いってきます\(^-^)/
(M)

修学旅行結団式です

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から二泊三日安心院への修学旅行です
今日は結団式を行いました
天気も良さそうです
日頃の行い?のおかげでしょうか

少年を育む安佐南区民の会パトロール

画像1 画像1 画像2 画像2
少年を育む安佐南区民の会で毘沙門台駅周辺のゲームセンターのパトロールをしました
あいにくの雨でした
ゲームセンターには中学生の姿はありませんでした
区民の会の皆さまありがとうございました
背中は毘沙門台小学校の教頭先生です♪


地域からお聞きしたいい話

昨日安東小学校であった民生・児童委員さんの懇談会で良いお話をお聞きしました。

今年の3月1日 高校の卒業式の日の朝のことです。
子どもの見守り、安全指導で通学路に立っておられた地域の方に安古市高校の生徒さんが「今日で高校を卒業します。毎日の見守りありがとうございました」とお礼を言ってくれたとのことです。
周りに感謝をする気持ちを持ち、それを実践された生徒さん すばらしいですね。
また、このような子どもさんを育ててこられたおうちの方の教育もすばらしいと思います。
「おかげさまで」の気持ちはいつも大切にしたいですね。
今時とても良いお話だったので紹介させていただきました。

校長 松重 修
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式
離任式
退任式
3/26 学年末休業開始
3/28 学用品購入 基準服受渡
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111