中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

海からの便り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漁業グループです。海から帰って来ました!
大漁です!みんな船の中で釣ったものを食べさせもらってます。

らっきょう収穫

画像1 画像1
らっきょうの収穫をしました★
自分達で掘った達成感で素敵な笑顔です(^_^)/~~

よく働きました

画像1 画像1
ニンニクの収穫作業をした後、自分達で作った米粉のパンやピーナッツのおからドーナッツを食べて休憩をしていました(^^)/
自分達で作ったぶんだけとてもおいしかったです(*^^*)

田植え息子たち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
田植え息子たちは真面目に?お仕事しています
朝は海に出たようです

ジャガイモ娘

画像1 画像1


昨日モデルデビューした女子生徒が、今日はじゃがいもガールとしてデビューしました(^_^)/~~
自分達で掘ったじゃがいもを蒸してジャガバターにして食べていました(^-^ゞ
とてもおいしかったです★


ニンニク収穫

画像1 画像1
ニンニクの収穫をしました
ニンニクを丸ごと焼いて食べると旨いんだなぁ(^-^)v

泥んこ娘

画像1 画像1
さっきの泥んこプロレスの娘たちです
お母さんのやっちまいました
(#^.^#)

こんなになりました(^^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんだ!これは?
プロレスか?
泥んこです\(^-^)/

田植え1

画像1 画像1 画像2 画像2
田植えをしました
この時はよかったが
このあと悲劇(喜劇?)が起こりました!

ジャガイモ収穫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジャガイモの収穫です
お昼はこのジャガイモでカレーライスのようです♪

休憩中

画像1 画像1
清掃の作業が終わって休憩中でした
また今から一仕事です
笑顔が良いですね♪
\(^-^)/

玉ねぎのしばり方

画像1 画像1 画像2 画像2
なるほど玉ねぎはこうやって縛って保存するのか
発見しましたね

ワンちゃんも一緒に

画像1 画像1
愛犬クロ(勝手に決めました)と記念撮影
大きなおうちと大自然
キャンプ場みたいです


玉ねぎの収穫

画像1 画像1
美味しそうな新玉ねぎです
スライスしてぽん酢がいいかな?

植え付けです

画像1 画像1 画像2 画像2
これはサツマイモでしょうか?
顔のネットがもうすっかり農家さんです♪

美味しそうです

画像1 画像1
収穫の手伝い
味はどうでしたか?

体験始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの家庭で体験が始まりました
プラムの収穫と巨大ブランコです

二日目スタート

画像1 画像1
二日目スタートです
天気は晴れ
神田先生は安心院名産のスッポンの甲羅をゲット
教材に使うそうです
お楽しみに

番外編

画像1 画像1
番外編をアップします
バスレクのDVD から
熊原先生は腕相撲のチャンピオンです

一日目終了しました

修学旅行団は無事に一日目の予定を終了しました
ご覧いただきありがとうございました


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 大清掃
学年懇談会
選抜3
3/24 選抜3発表
3/25 修了式
離任式
退任式
3/26 学年末休業開始
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111