最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:186
総数:1056390
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

サツマイモの植え付け

画像1 画像1
民家の方から優秀だと誉められています。
うねから全て自分達でやりました


海からの便り3

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいです♪\(^-^)/

海からの便り2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大漁でした

海からの便り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漁業グループです。海から帰って来ました!
大漁です!みんな船の中で釣ったものを食べさせもらってます。

らっきょう収穫

画像1 画像1
らっきょうの収穫をしました★
自分達で掘った達成感で素敵な笑顔です(^_^)/~~

よく働きました

画像1 画像1
ニンニクの収穫作業をした後、自分達で作った米粉のパンやピーナッツのおからドーナッツを食べて休憩をしていました(^^)/
自分達で作ったぶんだけとてもおいしかったです(*^^*)

田植え息子たち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
田植え息子たちは真面目に?お仕事しています
朝は海に出たようです

ジャガイモ娘

画像1 画像1


昨日モデルデビューした女子生徒が、今日はじゃがいもガールとしてデビューしました(^_^)/~~
自分達で掘ったじゃがいもを蒸してジャガバターにして食べていました(^-^ゞ
とてもおいしかったです★


ニンニク収穫

画像1 画像1
ニンニクの収穫をしました
ニンニクを丸ごと焼いて食べると旨いんだなぁ(^-^)v

泥んこ娘

画像1 画像1
さっきの泥んこプロレスの娘たちです
お母さんのやっちまいました
(#^.^#)

こんなになりました(^^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんだ!これは?
プロレスか?
泥んこです\(^-^)/

田植え1

画像1 画像1 画像2 画像2
田植えをしました
この時はよかったが
このあと悲劇(喜劇?)が起こりました!

ジャガイモ収穫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジャガイモの収穫です
お昼はこのジャガイモでカレーライスのようです♪

休憩中

画像1 画像1
清掃の作業が終わって休憩中でした
また今から一仕事です
笑顔が良いですね♪
\(^-^)/

玉ねぎのしばり方

画像1 画像1 画像2 画像2
なるほど玉ねぎはこうやって縛って保存するのか
発見しましたね

ワンちゃんも一緒に

画像1 画像1
愛犬クロ(勝手に決めました)と記念撮影
大きなおうちと大自然
キャンプ場みたいです


玉ねぎの収穫

画像1 画像1
美味しそうな新玉ねぎです
スライスしてぽん酢がいいかな?

植え付けです

画像1 画像1 画像2 画像2
これはサツマイモでしょうか?
顔のネットがもうすっかり農家さんです♪

美味しそうです

画像1 画像1
収穫の手伝い
味はどうでしたか?

体験始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの家庭で体験が始まりました
プラムの収穫と巨大ブランコです

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 デリバリー終了
3/18 地域清掃
3/19 クラスマッチ
3/20 クラスマッチ予備日
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111