中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

なすを作っています

一年生は技術家庭科でなすの栽培をしています。
一生懸命に生長記録をとっています。
美味しいなすびが出来るといいですね。
近くでは大きなカメムシに遭遇して騒ぎになっていました。(*^_^*)
画像1 画像1

担任からのメッセージ6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任からのメッセージがちょっとしたブームになっています。
それぞれ担任の色を出して生徒へのメッセージが伝えられています。
着ベル強化週間の取組
全校朝会への集合の呼びかけ
お昼のドッジボール対決とは?
毎朝、見て回るのが楽しみです。

耐震化工事の取材を受けました

昨日NHKと毎日新聞社から本校の耐震化工事について取材を受けました。
NHKは本日(2日)お昼12時からと夕方18時すぎのニュースの中で
毎日新聞は明日(3日)の朝刊で報道される予定です。

教育実習とあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日から教育実習が始まりました。
3名の先生はいずれも本校の卒業生です。
朝から正門に立って、3年生の生徒と一緒に声かけをしています。
いつもと違う風景にとまどいながら、あいさつが返ってきていました。

教育実習頑張ってください。

担任からのメッセージ6月2日

画像1 画像1
3年生の学級です。
授業評価をつけているのですが、幻のA評価というのは担任に訊くと先生が来られるまでの態度が良くなかったけどその後はAでしたということで幻のAとなったようです。
今日は真のAになるように学級で話し合ったみたいですね。
どうしたら学級が成長できるか真剣に考えています。
見ようとしないと見えないんですね(*^_^*)

担任からのメッセージ6月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6月です。
中間試験も終わり、夏休みまでの一ヶ月です。
1年生は江田島へ野外活動
2年生は大分県へ修学旅行
3年生は・・・お勉強?

担任からのメッセージです。
今週は着ベル強化週間です
授業準備をして、席についてチャイムとともに授業がスタートして、
チャイムで終わる取組です。

どもクラスも目標0で頑張っています。

一番下は3年生の担任からのメッセージです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/16 教育相談日
6/17 全校朝会
高校授業体験
6/19 ふれあい活動推進委員会
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111