最新更新日:2024/03/28
本日:count up28
昨日:186
総数:1056400
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

太平洋独りぼっちのヨット

画像1 画像1
画像2 画像2
東京の新木場で技術家庭科の全国理事会に出席しました。
会場は合板博物館です。
(このへんが技術家庭科です。)
かなり昔 太平洋を独りで横断した堀江謙一さんのヨットのレプリカがありました。
合板(ベニヤ板)でかなりコンパクトでした。
これで太平洋を横断したんですね。\(^_^)/

熟語の成り立ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。
たくさんの熟語をその成り立ちから分類しています。
もうすぐ中間テスト。
もしかして出たりして(#^.^#)

緑の募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日まで生徒会が緑の募金活動に取り組みました。
ご協力ありがとうございました。

一対一でのテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の英語です。
教科担任の先生と役割を決めて一対一のテストです。
少し緊張したけれどしっかりできました。

挨拶運動始まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級持ち回りの挨拶運動が始まりました。
今日は3年1組です。
大きな声で挨拶。

あいさつは
相手を
察する
相(あい)察(さつ)
ですね\(^_^)/

安佐南区PTA連合会総会

画像1 画像1
安佐南区PTA連合会総会に出席しました。
安佐南区内の小学校と中学校のPTAの連合会です。
本年度の色々な行事が決まります。

ダヴィンチ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術の授業です。
鉛筆で立体を表現しています。
影のつけかたがポイントでしょうか?
先生から裏技が伝授されていました(#^.^#)

技術家庭科1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の技術家庭科です。
なすの栽培です。
大きな実ができると良いですね。
しっかり手入れをしましょう。

フラワーフェスティバル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2をアップします。
お疲れ様でした。

フラワーフェスティバル参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月3日吹奏楽部が恒例のフラワーフェスティバルのパレードに参加しました。
たくさんの人の中で楽しく演奏ができました。

創立記念日2

大先輩の先生方です。




今のロータリー付近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 登校指導
納入金口座振替日
2/7 公立選抜1・私立推薦合格発表
2/9 1・2年テスト発表
ふれあい活動推進協議会
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111