最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:186
総数:1056380
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
競技が始まりました
よく走りますね(^-^)

緑井小学校大運動会です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
緑井小学校の運動会にお邪魔しました
元気いっぱい楽しい運動会です
堂々の入場行進です

もうすぐ80000アクセスです

あと約100アクセスで80000アクセスです。
毎日ご覧いただきありがとうございます。

順調にいけば、本日中に達成出来ると思います。
めでたく80000の時の方には何も出ないのですが・・・

引き続き情報発信に努めてまいります。
よろしくお願いいたします。
校長 松重 修

第一回学校協力者会議を行いました

6月3日18時30分から本校相談室にて第一回の学校協力者会議を行いました。
竹本委員長をはじめ多くの委員様ご出席ありがとうございました。

会では私から現在の状況、学校経営方針、本年度の重点課題の説明を、
出席教員から学校評価の説明、学年・部の状況報告を行いました。
その後意見交換を行いました。
その中では、学力向上への取組、ICT活用についての教員研修の大切さ、小中連携してのあいさつへの取組などについて貴重なご意見をいただきました。
今後、各担当に持ち帰り学校経営に活かしていきたいと思います。
委員の皆様、お忙しい中ご出席ありがとうございました。
校長 松重 修
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会より

全校朝会でした。

着ベル強化週間です。
チャイムが鳴る前に席に着く。
これは、だれでも出来ることです。
しっかりとした準備とおちついた気持ちときちんと留め具がしまったカバンで授業を受けましょう。50分が100分にもなります。


中間試験が終わりましした。テストの点数は一番気になる所ですが、大切なのは70点だった人は出来なかった30点分をどう克服するかです。
次に同じ試験を受けたときに出来るようになっていれば大丈夫です。
先生の解説をしっかり聞いて、中身の濃いテストにしましょう。
定期試験をしっかりファイルして、その試験を何回も勉強していくのも受験勉強の方法です。
試験問題は生徒に身につけさせたいと思っている事
すなわち、中学校で勉強する事
それは、高校入試に出る範囲であること
コツコツ型の人にはもってこいの勉強方法ですね。

今日は登校時に雨に降られ濡れた生徒もいました。(天気予報は見なかったのかな?)
これから蒸し暑くなり、気持ちもイライラすることもあると思いますが、気持ちを落ち着けて、事故やけがの無いように生活しましょう。
ちょっとした行き違いから喧嘩になったりします。
しっかりと気持ちを伝えましょう。

一週間の真ん中
頑張りましょう!!

校長 松重 修

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/10 1年生野外活動(江田島)
6/11 1年生野外活動(江田島)
6/16 教育相談日
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111