最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:656
総数:1064368
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

先輩の話を聞く会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6校時、3年生は総合的な学習の時間でした。3年生全員が武道場に入り、月曜日から教育実習を行っている3人の先生(いずれも安佐中の卒業生です)のお話を聞きました。

「先輩のお話を聞く会」です。

それぞれの先生からは
 ・進路を選択する際には、可能な限りオープンスクールなどに参加してみること
 ・自分のことをよく知ることが大切であること
 ・自分の将来について、最初に希望した職業を考え直して先生への道を選択したこと
 ・夢を持つことの大切さ
などのお話がありました。

また、本校には教育実習生以外に、大学生7名が週1回の学校支援活動で来校しています。今日も1名の学生が支援活動に来ています。この学生にも3人の実習生のお話を聞いてもらいました。

その学生さんの感想です。
 「夢を持つことを大切にしている教育実習生の方は、夢があるからもう1時間がんばろうと思うことができる、夢をかなえるための+(プラス)の選択をすることができると話をされました。だたがむしゃらに頑張るということではなく、自分の夢をしっかり持って、それを叶えるために頑張るというのはとてもすばらしいと感じました。」


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/9 1年生野外活動(江田島)
2年生基礎基本調査
6/10 1年生野外活動(江田島)
6/11 1年生野外活動(江田島)
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111