最新更新日:2024/04/19
本日:count up62
昨日:338
総数:1063772
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

文化祭展示発表

特別支援学級の生徒の作品も輝っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示発表

国語の作品も、全学年の展示です。社会科では、1年生の新聞作品が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示発表

美術の時間に描いた全員の作品も展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭展示発表

こんな絵が描けるの?と美術部さんの作品にひきこまれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示発表

今日は文化祭です。1年生から順番に、展示を見て回り、教室で、演劇部の発表を見ています。どの作品も素敵ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭(展示・発表)準備

明日・明後日は文化祭です。みなさんの日頃の頑張りが見られるのでとても楽しみに思ってくださる保護者の方は多いのではないでしょうか。明日は、生徒が各学年に別れての見学です。保護者の皆様には、明後日ご覧いただけるようになっております。また、ホームページでも紹介しますので、楽しみにしておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

音楽の授業の中でも、情報モラルについて勉強をしています。本日は、その中でも著作権について取り上げています。SNSが身近な存在になった今、私たちも注意していかなければならないことが多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

今日はまた一段と冷えてきたような気がします。ですが、学習の面では、それぞれが目標をもって、学ぶ意欲を高めて充実した1時間を積み重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

最近の授業では、グループでの学習が活発になってきています。
理科の授業では、グループで協力しながら実験をしています。
音楽では、メモを取りながら鑑賞をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

今日は生徒から、寒い寒いと言う言葉が聞こえてきます。季節のこの変化に体調を崩さないようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

特別支援学級では、本日校外学習において、ヌマジ交通ミュージアムに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

各教科で、ワークシートの工夫が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生は、クラスマッチで団結も強まり、それぞれの進路に向かってワンチームで頑張ろうとしているところですね。ぜひ安佐中学校のリーダーとして、後輩たちにその姿を焼き付けてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAだより

先日PTAだよりを各家庭に配布しましたのでご確認ください。また、ホームページ内「その他」の配布文書でご確認いただけます。

部活動の様子

文化系の部活動も、文化祭に向けてラストスパートです。生徒会執行部も、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間(ライフスキル)

本日は全学年で、「先生ばかりが住んでいるマンション」という構成的グループエンカウンターを通して、仲間のよさを見つけ、協働的に学ぶ楽しさを身に付けるワークショップを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

朝晩めっきり涼しくなりました。今週に入って冬服の生徒も増えたようです。1年生は、この半年で背が大きく伸びた人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA行事「土あげ作業」

本当にみんな気持ちよく作業をすすめてくださいました。
PTAの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA作業(土あげ作業)

休憩を挟んでからも、一気にそれぞれの仕事がすすんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111