最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:341
総数:1065712
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

サッカー部5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終了前に1点を取られて、2対1で惜敗。

サッカー部4

画像1 画像1
安佐中学校、1点取り返し、1対1に。

サッカー部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半、接戦が続いています。

サッカー部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半終了、1点を取られて、0対1で、後半追いかけます。

広島市中学校総合体育大会 サッカーの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦 城北中学校との対戦です。
最後まで、全力で戦う素晴らしい試合を期待しています。
試合前のアップです。

今日の部活動(吹奏楽部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日の吹奏楽フェスティバルに向け、時間延長で練習に励んでいます。

今年は新型コロナの影響で吹奏楽部も発表の機会がほとんどありませんでした。

今年初の本格的な発表に向け、練習にも気合いが入ります。

今日の部活動(バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動の数が多い安佐中では、体育館を使用できる日は限られています。

10月初めの試合に向けて今日もシュート練習を続けています。

今日の部活動(野球・バレー・サッカー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも試合形式でやれる訳じゃない。

だから本番のその時にそなえ

毎日 毎日 地道な練習をするんです。

頑張れ 安佐中生!

今日の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1年男子体育は武道場でのマット運動。

開脚前転、倒立前転、側方倒立回転。

どれも簡単にできそうで案外難しい。

待っている生徒からのアドバイスも、さかんに飛び交っています。

今日の部活動(陸上部・砲丸)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日 毎日 地道な練習。

派手さはないけれど

でも、なんだかすごくカッコいい。

頑張れ! きっと記録は伸びるはず!

今日の部活動(水泳部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの部活動。

でも水温23度、気温24度。

もう気持ちいい時期は過ぎて、ちょっと肌寒く感じられます。

大会が終わりプールが終了する9月末までは、あと少し。

さあもう一踏ん張り、頑張ろうね!

今日の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
テストも終わり、通常の授業が戻ってきました。

コロナ対応下の音楽授業では、大声を出すことは難しいため、手拍子・足拍子でリズムを刻むリズムパーカッションを中心にして音楽の基礎を学習しています。

期末テスト(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間の期末テスト(9教科)が終了しました。

「何て答えた?」

終わってからも気になります。

でもやっぱりテストが終わった開放感は最高です!

広島市中学校総合体育大会 剣道の部

画像1 画像1
9月12日(土)、13日(日)に行われた、第68回広島市中学校総合体育大会剣道の部の結果です。

男子団体 ベスト8
女子団体 第2位

男子個人 竹内 遥人 君  ベスト8


選手のみなさんおめでとうございます。

期末テスト 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から前期末テストが始まりました。

1年生にとっては2回目の定期テストです。

本格的テストに戸惑った前回とは違い、

今回はしっかり準備をしてきたようです。

サッカー部5

画像1 画像1
画像2 画像2
3対1で、初戦突破。
おめでとうございます。

サッカー部4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安佐中、3点目を取り、まだ攻めます。

サッカー部3

画像1 画像1
後半、安佐中が先に追加点を取る。

サッカー部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半、お互いに1点を取り、後半勝負。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半、コーナーキックからゴールをねらいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

生活だより

保健だより

その他

インフォメーション

進路だより

警報対応

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111