最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:186
総数:1056392
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

野外活動2日の3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食がはじまりました。
パンもご飯も選べます。

安佐中FARM整備進む

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏野菜の苗を植える準備が完了しました。
マルチをひいてもらったり、ボランティアの酒井さんに助けてもらいました。

野外活動2日目の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の掃除タイムです。
厳しい退所点検に一発合格できるよう、念入りに掃除をしています。

野外活動2日目の1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいが始まりました。
今日もいい天気になりそうです。

野外活動1日目の14

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のプログラムはほぼ終了。
ただ今、各部屋で就寝準備中です。

野外活動1日目の13

画像1 画像1
画像2 画像2
次はパイプラインというゲームです。みんなが30センチほどのハーフパイプを持ち、次々に入れ替わりながらボールを落ちないようにしながら出来るだけ遠いところまで運びます。みんなの団結力が試されます。

野外活動1日目の12

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいレクが始まりました。最初は○??クイズです。みんないい顔で楽しんでます。

野外活動1日目の11

画像1 画像1
夜のプログラムが始まりました。
最初は校歌の発表交流会です。みんなの注目を浴びてちょっと緊張気味ですが、昼間に練習した成果はなんとか出せたかな?

野外活動1日目の10

画像1 画像1
入浴もはじまりました。
時間は短いけど、大きなお風呂でちょっとだけリラックス。

野外活動1日目の9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食が始まりました。ここはバイキング形式なので、自分の好きな量だけ取ることができます。
ちょっとトンカツ取りすぎ??

野外活動1日目の8

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は本当に気持ちのいい1日でした。海と空の青。木々の緑。
明日も楽しみです。

野外活動1日目の7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕べのつどいが始まりました。今日の担当は安佐中です。

野外活動1日目の6

画像1 画像1
現在、大縄交流会が行われています。
せーの、そーれ!
元気なかけ声が響きわたっています。

野外活動1日目の5

画像1 画像1
画像2 画像2
後半クラスは研修室でテストに向けた学習計画の作成と校歌練習です。夜には全クラスでの校歌交流発表会が予定されています。

野外活動1日目の4

画像1 画像1
画像2 画像2
初日の午後1つ目のプログラムは前半クラスが体育館でラジオ体操とおおなわとびの練習です。夕方から学年全体で大縄交流会が行われるので、どのクラスも真剣です。

野外活動1日目の3

画像1 画像1
国立江田島青少年交流の家に到着し、12時から入所式がありました。

野外活動1日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7台のバスに分乗して、朝、学校を9時に出発いたしました。

野外活動1日目1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始まりました。1学年252名による野外活動です。
まずは体育館での出発式です。

4月部活動計画

野外活動結団式

画像1 画像1
野外活動の結団式です。
明日出発します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111