最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:186
総数:1056380
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

学習環境整備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組の教室の壁が白くきれいになりました。
生徒からのメッセージで、元気をもらいました。
授業に集中して頑張ってください。

学習環境整備

画像1 画像1
画像2 画像2
安佐中の特別校舎の横にある畑を整備しました。
キュウリなどの夏野菜やサツマイモを育ててみようと思います。

五月の風〜吹奏楽部〜フラワーフェスティバル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしいパレードありがとうございました。
安佐中学校からさわやかな五月の風が沿道の皆さんに届きました。

五月の風〜吹奏楽部〜フラワーフェスティバル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
堂々とした演奏と行進です。
保護者の方もたくさん見に来ていただいています。感謝です。

五月の風〜吹奏楽部〜フラワーフェスティバル1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パレードの前です。少し緊張かな?
でも笑顔でスタートです。

第1回進路説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日(水)午後、3年生生徒保護者を対象にした第1回進路説明会を行いました。進路説明会をもって、進路学習のスタートという感があります。学習内容とともに受験の仕方も学習していきます。

学習環境整備進む

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組・3年2組の教室の壁の低いところがが白く塗られました。

広島市選手権大会安佐南大会 女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進む。
準決勝で、安佐南中学校と対戦し、惜敗。
市大会への出場決定。市大会での活躍を期待しています。

応援懸垂幕設置ポール完成

画像1 画像1
玄関前に懸垂幕のポールを設置しました。優勝や大会出場など生徒へのエールを送ります。道路からもよく見える所です。

体育祭学年練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の練習が始まりました。今日は学級対抗リレーの練習です。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5月1日は、本校創立記念日です。今年70年目を迎えます。
正門のツツジは満開です。3本のポプラが生徒の活動を見守っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111