最新更新日:2024/04/25
本日:count up87
昨日:402
総数:1066190
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

6月1日(木) 第1回PTA企画委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初の企画委員会です。執行委員も新メンバーです。


6月1日(木)3年平和学習

画像1 画像1
原爆に遭われた方によるお話です。現代を生きていく力をもらいました。平和であることの尊さや大切さを考えていきましょう。

6月1日(木)教育実習生あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度は6名の教育実習生です。全校朝会で紹介しました。本校卒業生も久しぶりに母校の香りを懐かしんでいます。 2〜3週間の実習です。頑張りましょう。

6月1日(木)正門あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より教育実習が始まります。まずはあいさつから始めます。

ほけんだより6月をアップしています。

画像1 画像1
本日配付予定のほけんだより6月(こちらから)をアップしています。
歯科検診の結果と暑熱順化についてです。
これからの暑さ対策に参考にしてください。

学校だより、食育だより、飛翔をアップしています。

画像1 画像1
学校だより6月号(こちらから)
食育だより6月号(こちらから)
飛翔19号(こちらから)、20号(こちらから)をアップしています。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ボラと並行して学級ごとのあいさつ運動がありました。
今日は3年3組です。
元気なおはようございます(^-^)vが聞こえてました。

朝ボラ(安佐ボラ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ボラの日です。
今日も沢山の参加がありました。
まさに朝ボラ(安佐ボラ)です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 登校指導
納入金口座振替日
2/7 公立選抜1・私立推薦合格発表
2/9 1・2年テスト発表
ふれあい活動推進協議会
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111