最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:185
総数:1056557
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

野外活動二日目

画像1 画像1
全員元気に二日目をむかえました。朝の集いです。
しっかり眠れたでしょうか?
今日の活動は三瓶の自然の中でのオリエンテーリングです。

レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かなり盛り上がっています。

キャンドルサービス

画像1 画像1
画像2 画像2
夜の行事はキャンドルサービスです。
レクを楽しんでいます♪

吹奏楽部の演奏

画像1 画像1
緑井町民運動会で本校の吹奏楽部が演奏させていただきました。それ行けカープの演奏もしましたが、今日は勝つのでしょうか?(#^.^#)

大縄跳び3

画像1 画像1
やるほどにたくさん跳べるようになるはずですが(#^.^#)
結果やいかに

大縄跳び2

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張ったね♪
晩ごはんが美味しいでしょうね\(^_^)/

大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
大縄跳びの練習をしています。
息を合わせて頑張りましょう♪

お昼ご飯2

画像1 画像1
みんな楽しそうです。
たくさん食べて下さい♪

お昼ご飯です。

画像1 画像1
立派な食堂でお昼ご飯です。
午後の活動に備えて腹ごしらえです。(#^.^#)

記念撮影です

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気もよさそうです♪

野外活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
無事につきました。
記念撮影です\(^_^)/

緑井学区町民運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑井小学校で行われた緑井学区町民運動会に出席しました
皆さん笑顔で親睦を深めておられました

4月23日(日)1学年野外活動1日目見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6台のバスに便乗して、三瓶に向かいます。職員も見送ります。

4月23日(日)1年生野外活動1日目集合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日と明日と、一年生は三瓶で一泊二日の野外活動です。二年生から晴天祈願を各学級に送られたました。一緒に行きます。出発式では三本のポプラの木が見送っています。

4月21日(金)1学年野外活動結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は明後日4月23日(日)に野外活動に出発します。一泊二日で、島根県の国立三瓶青少年交流の家で活動します。中学生になってまだ三週間ですが、行事のたびに安佐中学校生としての自覚ができていくことを期待しています。

4月20日(木)新年度部活動発足会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、新1年生にとって待ち遠しかった部活動発足会の日です。今日から晴れて部活動に参加できます。サッカー、野球、バスケ、ソフトテニス、水泳、陸上男子バレー、女子バレー、男子卓球、女子卓球、剣道、柔道、体操、演劇、コンピュータ、美術、吹奏楽がそれぞれ発足しました。じっくりしっかり活動、練習をしましょう。

4月20日の配付プリント

画像1 画像1
学校納入金の計画(本年度内、納入月ごとの内訳)(こちら)
口座振替(5月)(こちら)のお知らせをアップしています。

カバンは閉じて授業を受けよう。

授業中はカバンの留め具は留めて授業を受けます。
小さなことでもきちんとなった環境は違います。
この一ヶ月で習慣にして欲しいです。
落ち着いた環境で授業に集中しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路掲示板です。

進路関係の情報がたくさんあります。
毎日目にする階段の踊り場に作ってあります。
来校されたときにはご覧ください。
画像1 画像1

アルトリコーダーの練習

中学校ではアルトリコーダーを学習します。
一音一音丁寧に指押さえを練習します。
早く曲が演奏できると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 生徒会各委員会
1/25 全校朝会
1/30 1・2年教育相談(2/28まで)
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111