最新更新日:2024/03/28
本日:count up11
昨日:186
総数:1056383
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

進路通信4号、5号

画像1 画像1
進路通信4号と5号を掲載しています。
4号こちら→進路通信4号
5号こちら→進路通信5号
からご覧ください。

4月27日(木)歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
年度はじめの検診が続きます。本日は歯科検診です。健康はまず歯から、といわれます。大事にしましょう。

コップの水がこぼれないように(*^_^*)

1組さんの理科の授業です。
順番に紙コップに水を注いでいます。
あふれさせた人が負けのようです。
表面張力についての実験です。
予想に反してかなり盛り上がりました。
水もみんなのテンションも(*^_^*)

大実験 やってみなくちゃわからない!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火)1学年野外活動解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日で1泊2日の野外活動が無事終了しました。本日の解団式をもって活動が終わります。この野外活動で得た体験は大変貴重なのものです。これからの中学校生活にしっかり活かしていきましょう

4月25日(火)共同作業、法面草刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、体育館裏側の法面の草刈りの共同作業です。傾斜の急な法面を5名の方に草刈りしてもらい、大変きれいになりました。ありがとうございます。

保健だより(歯科検診)と飛翔をアップしています。

画像1 画像1
保健だより(4月27日の歯科検診について)(こちら)
飛翔9号(こちら)をアップしています。

1年生は前日が代休です。歯ブラシを忘れないようにしましょう。

弾道ミサイル落下時の対応について(資料提供)

弾道ミサイル落下時の対応について広島市教育委員会より資料(こちら)が配付されましたのでアップしました。
学校では危機管理として指示されたように対応していきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。
校長 松重 修

退所式を終え

画像1 画像1
バス出発しました。

バスに乗っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りのバスに乗っています。
みんな元気そうです。
このblogはほぼリアルタイムです\(^_^)/

お昼ご飯です。

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気もよく自然の中で食べるお弁当は美味しいです\(^_^)/
もう少しここに居たくなった人はいませんかね?(#^.^#)

オリエンテーリング5

画像1 画像1
オリエンテーリングも無事に進行しています。

番外編でしょうか…

画像1 画像1
カメラマンさんもいい写真撮るために頑張ってます^_^

オリエンテーリング4

画像1 画像1
この余裕は?
油断大敵♪(#^.^#)

オリエンテーリング3

画像1 画像1
道に迷わないように(#^.^#)

オリエンテーリング2

画像1 画像1
スタート前の説明ですかね?

オリエンテーリングが始まりました。

画像1 画像1
オリエンテーリングが始まりました。天気は良さそうですね。

8・6に英語で平和のメッセージを発信します。

画像1 画像1
広島市教育委員会主催で行う平和へのメッセージの取組であるメッセンジャーの研修が昨日行われました。8月6日の原爆の日に平和の大切さを英語で各国政府代表や広島を訪れる外国の人に伝える取組です。
本校からも1名の生徒がメッセンジャーとして参加しています。

4月24日(月)朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月も終わりに近づいています。朝読書も静かに取り組んでいます。

1年野外活動二日目

二日目の朝食の一コマです。
もうたくさん食べたので皿の上には食事が乗っていません。
(*^_^*)
今日は野山を走り回る予定?です。
画像1 画像1

朝の集いです。

画像1 画像1
画像2 画像2
代表が出ています。
ラジオ体操でしょうか?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 全校集会
1/10 PTA企画委員会
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111