中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

飛翔91号とほけんだより2月を載せました。

画像1 画像1
先日お知らせした月曜日部活動お休みのデーターが載ったほけんだより2月をアップしました。<swa:ContentLink type="doc" item="29490">こちら</swa:ContentLink>

飛翔91号をアップしました。
携帯電話、スマホ情報です。<swa:ContentLink type="doc" item="29489">こちら</swa:ContentLink>

月曜日の部活動休養日の成果が・・・

2月6日に配付するほけんだよりのプレリリース版です。
本年度後期から実施している月曜日の部活動休養日の影響です。
前期に比べ若干ではありますが体調不良で保健室に来る生徒の割合が減っています。
上手に休養日を使って体調を整えましょう。
詳しくは6日配付のほけんだよりで。
画像1 画像1

進路通信70号について

画像1 画像1
進路通信70号を掲載しました。こちら
内容は、受験(検)に向けての生活態度、選抜1の確認事項です。
明日は、広島地区私立高等学校推薦入試、公立高等学校選抜1が行われます。
受験(検)生の健闘を祈ります。

2月2日(木)加湿器設置

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザ、風邪の季節到来ですが、本校PTAより教室の学習環境改善、学習意欲向上の目的で各教室に加湿器を置いていただきました。教室内の乾燥は、のどへ影響しお風邪の流行の原因に一つです。また肌も乾燥します。よりより教室環境にしていただき大変感謝しています。ありがとうございます。

学校納入金(2月分)についてのお知らせ

学校納入金2月分の振替は、2月6日(月)です。
1月24日に配布したお知らせをご確認いただき、
前日までに準備をお願いします。
(ホームページにも載せています<swa:ContentLink type="doc" item="29439">こちら</swa:ContentLink>)

デリバリー給食を食べられている方のみとなり、
2月3月合わせての納入となります。
今年度最後となりますので、よろしくお願いします。

右の配付文書にお配りしたプリントを載せています。


飛翔90号、1年学年通信19号をアップしました。

飛翔90号と1年学年通信19号をアップしています。
飛翔には2月の主な行事予定が載っています。
1年学年通信は、生き方学習のまとめと学年懇談会、PTCのお知らせです。

1月31日(火)正門前行き先方面表示完成

画像1 画像1
画像2 画像2
本校正門に行き先の表示板が完成しました。本校ご利用の際は、お帰りに参考になればと思っております。お気をつけお帰りください。

錦織くんに負けるな!

ソフトテニス部です。

先日行われた「呉ジュニアソフトテニス大会」団体戦で
2年生の部ではAチームが見事優勝
1年生の部ではAチームが優勝 Bチームが準優勝しました。
日々の練習の成果が出ましたね。
おめでとうございます。

目指せ!ウィンブルドン!!(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(月)絵手紙コンクール入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郵便局による「第49回手紙作文コンクール」で、絵手紙部門の中学校の部で本校の生徒が入賞(銅賞)いたしました。大変おめでとうございます。校長室にて、表彰式を行いました。年賀はがきにデザインされています。とてもきれいなデザインです。

飛翔89号 学年懇談会のお知らせ

飛翔89号と1・2年の学年懇談会のお知らせを載せました。
学年懇談会は
2月28日(火)
14:10〜15:00(授業参観)
15:10〜16:00(学年懇談会)
1年生は、修学旅行、学校の様子
2年生は 進路、学校の様子についてです。

進路通信69号について

進路通信69号を掲載しました。
内容は、受験(検)票の取り扱いについて、面接について、選抜2受検校の決定についてです。

すし辰です。

大トロとウニお願いします〜
ねじり鉢巻と料理人姿なかなか様になっています。
今日はお寿司を食べたくなりました。
(昨日から食べたい話ですみません)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フジグラン緑井です。

フジグラン緑井で商品の陳列の仕事でしょうか?
これから忙しくなりそうです。
今日はポイント何倍だったけ?と思う今日この頃です(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パパスママス

パスタの美味しいパパスママスです。
慎重に料理を運んでいますね。
美味しいにおいが想像できます。
是非一度お越しください(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

毘沙門台小学校です。

毘沙門台小学校では勉強をみています。
掃除も一緒にします。中学校でもやってはいることですが・・・
いつもより丁寧かも(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花屋さん

上安駅にあるお花屋さん花小町です。
優しく手入れをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

GIGAです。

緑のエプロンはGIGAです。
お気に入りの本はあったかな?漫画?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アラタ薬局

薬局では受付、薬渡し、カルテ探しの業務のようです。
ちょっと心配そうに見守って頂いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みどり保育園

この後園児さんたちとお遊びかな?
まさか一緒にお昼寝???(^^;)
画像1 画像1

共立病院です。

白衣を着て研修医と看護士さんです。
首からさげているのは聴診器かと思いきや、さすがに名札でした(*^_^*)
シーツをたたんでいるところでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 登校指導・納入金口座振替日
2/7 初寅大祭
2/8 入学説明会
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111