最新更新日:2024/04/19
本日:count up82
昨日:656
総数:1064448
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

飛翔77号・78号をアップしました。

飛翔77号と78号をアップしました。

新採研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月8日(木)社会科畑本先生の研究授業です。
市教委から岩渕指導主事に来ていただき指導を受けました。
社会科の先生方も見学に来られました。
アメリカのおける自動車産業の発展と変化です。
パソコンや学習プリントを使って学習しました。

東京を出発しました

画像1 画像1
全員新幹線に乗りました。
帰りも富士山ゲットできそうです♪

東京駅につきました

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅につきました。
もうすぐ新幹線に乗ります。

二重橋2

画像1 画像1
画像2 画像2
1組と2組です。
あれがあれが二重橋♪
記念の写真を撮りましょうね♪
という懐メロが頭に(#^.^#)

二重橋にて

画像1 画像1
画像2 画像2
3組4組です。

楠木正成

画像1 画像1
画像2 画像2
皇居につきました。
楠木正成の像の前です。
高校の修学旅行
夜行で朝着いた東京駅
寝ぼけて楠公さんまで歩いたのを思い出した筆者でした。

出発と国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルを出て国会議事堂を見学しました。
いつもテレビでみる議会場も見ました。将来バッチをつけてここで仕事をする生徒がいるといいですね。

三日目始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行団は最終日です。
今日も晴れです。
朝ごはんもしっかり食べました、

夜になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
夜になりました。ディズニーもあと少しです(#^.^#)

お日様が出てきました

画像1 画像1
お昼御飯もそこそこにまた活動開始です。
お日様が出てきました。
まだたっぷり動けます。

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹すいたけどまだ元気

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでいます♪

ディズニーランドです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で動いています。

ミッキー?

画像1 画像1
画像2 画像2
さすがディズニーです。
ヨーグルトにもミッキーが!

二日目スタート朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目がスタートしました。
みんな元気に朝ごはんを食べています。今日一日動き回るエネルギーです。

美味しい夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり食べました♪(^-^)v

お腹一杯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しい夕食でした。

お台場です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お台場です。
めざましテレビのスタジオ見学しました。
お土産たくさん買ってます。
明日のお小遣いが心配ですが(#^.^#)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 生徒会役員選挙
12/15 納入金再振替日
12/16 1組さんふれあいのつどい
12/19 三者懇談会 22日まで

学校だより

インフォメーション

学校経営・教育計画

警報対応

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111