最新更新日:2024/04/19
本日:count up54
昨日:656
総数:1064420
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

美味しい夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり食べました♪(^-^)v

お腹一杯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しい夕食でした。

お台場です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お台場です。
めざましテレビのスタジオ見学しました。
お土産たくさん買ってます。
明日のお小遣いが心配ですが(#^.^#)

生徒は何人ですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
床がガラス張りでしたが見えます(>_<)

スカイツリーです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーから360度東京が見えます♪

東京に着きました

画像1 画像1
今度はバスでスカイツリーへ移動します。
天気は快晴
全員元気です!

富士山ゲット

画像1 画像1
富士山がばっちり見えました(^-^)v

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良く楽しんでいます。
そろそろ大阪です。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新神戸を過ぎました。
益々元気です!

新幹線です

画像1 画像1
画像2 画像2
もうゲームが始まりました

出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京への修学旅行
無事に出発しました
グランヴィアでの出発式です

安佐南区PTAコーラス交歓会♪

12月4日(日)
安佐中学校女声合唱団だPTAコーラス交歓会に出演しました。♪
練習の様子と本番の様子をアップしました。
来年は皆様もどうぞご参加ください(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

飛翔75号76号

飛翔75号・76号をアップしています。

12月2日(木)応援旗

画像1 画像1
安佐中応援隊の旗が完成しました。部活動はもとより生徒の活動を応援します。



修学旅行のスローガン

2年生は6日から修学旅行です。
実行委員会を中心にスローガンができました。
一笑懸明です。

事故無く、しっかり首都東京の空気を吸ってきたいと思います。(^_^)v
画像1 画像1

飛翔74号を載せました。

本日配付予定の飛翔74号を載せています。
どこよりも早くご覧ください。

インフルエンザの予防について

インフルエンザについての情報提供と予防のお願いです。
近隣の小学校、中学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出ています。
体調管理につきまして適切な対応をお願い致します。
手洗い、うがい、睡眠、食事
何よりできるだけ人ごみの中に出ないことです。
2年生は来週は修学旅行です。
体調管理について十分ご注意ください。
なお、発熱やだるさ等ありましたら必ず受診させてください。
ご協力をおねがいします。
校長 松重 修

飛翔臨時増刊号3をアップしました。

飛翔臨時増刊号3をアップしています。
今回は避難訓練の結果といじめ撲滅についてです。

給食費の口座振替のプリントを配付しています。

11月25日付けで給食費及び諸費の口座振替のお知らせを配付しました。
お手元に届いているでしょうか。
右のインフォメーションに載せています。
1回目は12月 5日(月)
2回目は12月15日(木)です。
よろしくお願いいたします。
校長 松重 修

第42回広島市中学校PTA研修会

11月27日(日)福木中学校にて
第42回広島市中学校PTA研修会に参加しました。
本年度は第6分科会担当として佐々木PTA会長さんが本校のPTAあいさつ運動を中心に提案発表を行い、その後グループに分かれて各中学校のPTA活動の様子を交流しました。
いろいろ工夫したPTA活動の様子を知ることが出来ました。
講演会は麓聡一郎先生の「子どもの人間力を育むための効果的なほめ方・しかり方」というテーマでのお話をお聴きしました。
大変ユニークな先生でした。ぜひ検索してみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 2年生修学旅行(東京) 8日まで

学校だより

インフォメーション

学校経営・教育計画

警報対応

広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111