最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:186
総数:1056382
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

PTA高校見学を終えて

本日は多くの保護者の皆様に参加していただき、高校見学会を行うことが出来ました。短い時間でしたが、それぞれの高校の特色を感じていただけたと思います。

子どもたちは卒業すると進路を自分の力で切り開いていきます。
最終的に決めるのは生徒自身ですが、それまでには保護者の思い、学校からの情報等多くの事がアドバイスとなります。
どの高校を選択するかにおいては、しっかりと自分の目で確かめることが必要です。
先輩や友達からのうわさではなく、百聞は一見にしかず実際に見てほしいものです。

今回の見学会では、普段の高校のありのままを見ることが出来ました。
保護者の皆様もオープンスクール等に積極的に参加していただき、高校を確かめていただきたいと思います。
進路選択はとても重要なことです。間違った情報やうわさに流されることなく、お子様が希望する進路に進めるように応援をよろしくお願いいたします。
校長 松重 修

PTA高校見学3

画像1 画像1
画像2 画像2
3校目は広陵高校です。
男女共学の私立高校です。
広い敷地に立派な施設でした。
今年から吹奏楽に力を入れると校長先生が熱く語っておられました。

PTA高校見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
2校目は伴にある広島市立沼田高校です。
スポーツ、吹奏楽が盛んです。
公立高校で男女共学です。
学校案内のビデオでよくわかりました。

PTA高校見学会に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA高校見学会を行いました。
20名の参加者で3つの高校を訪問しました。
最初は可部にある
広島文教女子大学附属高校です。
落ち着いた女子校です。
会議室で学校紹介の後校内を見学しました。

暑い夏に向けて熱いメッセージが

画像1 画像1
6月も今日で終わりです。
一年も半分過ぎます。
これからの暑い夏に向けて、担任から熱いメッセージがありました。
エアコンもなく、耐震化で風も通らない環境ですがこの夏をしっかりと乗り切りましょう。

柔道市選手権大会

27日(土)に行われた柔道の市選手権大会で、
 女子団体戦 優勝
 男子団体戦 2位
の好成績を上げました。

個人戦でも男子4名と女子8名が県大会への出場を決めました。

おめでとうございます。

筒瀬小学校やってみん祭運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼前までの競技をみせていただきました。

みんな練習の成果を発揮して、きびきびと動き回っていました。
大接戦となった綱引き、保護者や来賓の方と一緒に行った玉入れなど、すがすがしい気候の中、子どもたちの大きな声や声援が響き渡っていました。

午後の競技もがんばってください。

筒瀬小学校やってみん祭運動会

画像1 画像1
筒瀬小学校のやってみん祭運動会にお邪魔しています。晴天の中、児童のみなさんが一生懸命頑張っています。

90000カウント

今日も300を超えるアクセスをいただき、総数が90000カウントになりました。更新が遅れてしまい申し訳ありません。

昨日まで修学旅行に行っていた2年生も学校に戻り、久しぶりに3学年がそろいました。2年生の中には、2時間の授業を受けた後一旦下校し、再び登校して部活動をしている生徒もいます。

夏休みまで、学校に来る日はあと15日です。気を引き締めて日々を過ごしましょう。

またもやアクセス数最大

修学旅行最終日の最終日であった25日のアクセス数は、前日をさらに上回り、過去最高の1506となりました。
修学旅行は終わりましたが、これからも安佐中学校ホームページをよろしくお願いします。アクセス数が励みになります。

修学旅行のお礼

二学年は無事に修学旅行を終えることができました
ご理解とご協力に感謝いたします
子供たちは受け入れ家庭の皆さんの優しさにふれてたくさんの勉強ができました
別れを惜しむ姿をみると生徒の素直な心の成長を感じました
思いで話は聞かれたでしょうか?
いつか再び安心院を訪ねてほしいと思います
機会があれば実現させてやってください
また、旅行中ホームページをたくさんご覧いただきありがとうございました
これからも安佐中学校の生徒の頑張りをお知らせしていきたいと思います
これからも応援をお願いします
校長 松重 修


宮島サービスエリアで積み換え

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の動きです
宮島サービスエリアで目的地別のバスに乗り換えです

順調です

修学旅行団より、まもなく下松SAに着くとの連絡がありました。ほぼ予定通りです。

予定通り

修学旅行団は、雨にあうこともなく、予定通り無事門司港を出発したとの連絡が入りました。

門司レトロ

画像1 画像1 画像2 画像2
皆でたべるとなぜか美味しいよね

門司レトロ

画像1 画像1
楽しみました

門司レトロ

画像1 画像1
元気です(^-^)v

門司レトロ

画像1 画像1
満足度は高いね(#^.^#)


門司レトロ

画像1 画像1 画像2 画像2
門司港名物バナナマン?

門司レトロ

画像1 画像1
何がいいかな?


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/12 特別支援学級連合野外活動
7/13 三者懇談会
特別支援学級連合野外活動
7/14 三者懇談会
特別支援学級連合野外活動
7/15 三者懇談会
防犯教室
特別支援学級代休
7/16 三者懇談会
部長会
7/17 全校集会
授業最終日
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111