最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:186
総数:1056382
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

指示は具体的に

担任からのメッセージでクリーンキャンペーンの呼びかけがありました。
教室の環境整備です。
個人のロッカーは個人管理ですが、みんなの目に触れる場所です。
自分だけはいい加減でもいいだろう・・・ではみんなの気持ちが前向きになりませんね。
教室だけではなく○員室もかな? (^_^;)

具体的にこのようにしようということが示してあります。
ポイントがわかって生徒も動ける指示ですね。(^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子剣道部

本日行われた剣道市大会で、安佐中学校の女子が団体戦でベスト8に入り、県大会への出場権を獲得しました。

おめでとうございます。

男女バレーボール部

本日行われた、バレーボール選手権市大会で、安佐中バレー部が男女とも5位になり、県大会への出場権を獲得しました。おめでとうございます。

安佐南区PTA連合会研究大会

後半はラジオ等で活躍されている大窪シゲキさんの講演でした。
いろいろな人とのインタビューの中身を織り交ぜながらお話をされました。
撮影を禁じられていたので文章のみですいません。
改めて、出席していただいた皆様、ありがとうございました。


安佐南区PTA連合会研究大会

前半は、『地域献血に貢献するPTA』という研究発表がありました。医療の進歩とともに必要な血液の量が増えているが、若い人を中心に献血をする人が増えていない現状が発表されました。

安佐南区PTA連合会研究大会

画像1 画像1
安佐南区PTA連合会研究大会に来ています。安佐中学校からも約20名のPTAの皆様が参加されています。お忙しいところありがとうございます。間もなく始まります。

教育実習生の研究授業でした

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習に来ている深見先生の研究授業でした。
3年生の英語です。
参観者もあり緊張の中無事に終了しました。
最後は生徒から拍手もでました。
安佐中学校のOGとして頑張ってください。

野外活動解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目に野外活動の解団式を行いました。

最後の集合も無言で行うことができました。
3日間で身に付けたことを生かして、さらにすばらしい1年生になってほしいと思います。

週末はしっかりと体を休めてください。

生徒からのメッセージ

画像1 画像1
修学旅行に向けて生徒からのメッセージが書いてあります。
男女の仲が良さそうですね。
楽しい修学旅行になることでしょう。

全バス無事到着

野外活動のバス8台が無事学校に戻ってきました。


江田島出発

先ほど江田島を出発しました。野外活動の記事はこれで終了します。たくさんの皆様に見ていただきありがとうございました。

カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あっという間にこんな感じです。

カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館でカプラをしています。
大人の手のひらに乗るほどの細長い白木の板を組み合わせて作ります。さあ、残った体力と頭脳を使って、がんばって作りましょう。

朝食

画像1 画像1
今回の野外活動で食堂で食べる最後の食事です。

昨日のスタンツ3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日のキャンドルのスタンツの様子です。

昨日のスタンツ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日のキャンドルのスタンツの様子です。

昨日のスタンツ1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日のキャンドルでのスタンツの様子です。

担任からのメッセージ クラスマッチの後・・

画像1 画像1
昨日のクラスマッチのあとのメッセージです。
みんな頑張ったようですが結果は・・・
プロなら結果が全てですが、学級はその過程とその後が勝負です。
今日からまた頑張ってくれるでしょう。
それを信じている担任からのメッセージでした。

朝のつどい

画像1 画像1
雨のため、朝のつどいは体育館になりました。
今日も集合は完璧でした。

3日目の朝

画像1 画像1
野外活動も最終日を迎えました。
朝から雨が降っています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/12 特別支援学級連合野外活動
7/13 三者懇談会
特別支援学級連合野外活動
7/14 三者懇談会
特別支援学級連合野外活動
7/15 三者懇談会
防犯教室
特別支援学級代休
7/16 三者懇談会
部長会
7/17 全校集会
授業最終日
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111