最新更新日:2024/04/19
本日:count up74
昨日:338
総数:1063784
中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

番外編

画像1 画像1
番外編をアップします
バスレクのDVD から
熊原先生は腕相撲のチャンピオンです

一日目終了しました

修学旅行団は無事に一日目の予定を終了しました
ご覧いただきありがとうございました


モデル登場

画像1 画像1
しっかりくつろいでいます
風も気持ちいいです♪

お腹いっぱい

画像1 画像1
食べ終わりました
お腹いっぱい
満足満足♪\(^-^)/

おそろいです

画像1 画像1
おうちの方に用意していただいたお揃いのエプロン姿です
なかなかお似合いです


誕生日おめでとう

画像1 画像1 画像2 画像2
BBQ です
楽しそうな歌が聞こえてきました
5組のKさんが誕生日だそうで
御祝いの歌でした
おめでとうございます♪

帽子が

画像1 画像1
帽子が小さいのか頭がおおきいのか?
今からBBQです

写真撮影の裏側で

画像1 画像1 画像2 画像2
受け入れ先のみなさんと記念撮影です
カメラマンさんの後でO本先生(誰かすぐわかりますが(^^))が皆に笑顔でって身振り手振りで指導
いい写真になったかどうかはお楽しみに

出会いです

画像1 画像1 画像2 画像2
安心院公民館で受け入れていただくご家庭との出会いの会です

安心院につきました

画像1 画像1
無事に安心院につきました

宇佐神宮でお昼御飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスに乗っていただけなのにお腹はすきました
宇佐神宮で美味しいお昼御飯です
ご飯を三杯食べたY先生(#^.^#)
さすがです!
安心院はもうすぐです

天気は快晴です

壇之浦2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気も良さそうです
いよいよ九州です

壇之浦にて記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
壇之浦で休憩です
学級写真を撮りました
皆元気です(#^.^#)

野外活動の感想文より その1

画像1 画像1 画像2 画像2
先週行われた野外活動の感想からいくつか紹介します。(I)

「集団で行動する難しさを知りました。成功するとすごく嬉しいこと、集団だからできることもあることがわかりました」

「1人じゃ何もできなくて、みんなにたくさん聞きました。頼れる仲間がいて嬉しかったです。ありがとう。」

「班長、室長、生活長をやらせてもらいました。わたしの足りないところを助けてくれてありがとうございました。」

「みんなで協力し、支え合った活動が成功したから、楽しいと思えます。3日間はあっという間で、今は淋しい気持ちが大です。」

予定通り出発しました

画像1 画像1
修学旅行団が予定通り出発しました。

修学旅行出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
天気にも恵まれ修学旅行団は無事に出発しました
いってきます\(^-^)/
(M)

広島市中学校柔道選手権大会

6月21日に行われた「広島市中学校柔道選手権大会」の結果をお知らせします。

団体戦
 男子団体A級 2位(県大会出場)  
 女子団体A級 2位(県大会出場)
 男子団体B級 1位
 女子団体B級B 3位  
 女子団体B級C 3位

個人戦
男子4人、女子7人が県大会出場権獲得 

団体・個人合わせて14名が県大会に出場することになりました。おめでとうございます。

修学旅行結団式です

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から二泊三日安心院への修学旅行です
今日は結団式を行いました
天気も良さそうです
日頃の行い?のおかげでしょうか

野外活動 解団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動解団式を体育館で行いました。

各係の代表の先生方から野外活動をふりかえっての話がありましたが、どの先生からも生徒の皆さんのがんばりに対するすばらしかったという内容でした。

集合とドミノのクラスマッチの結果発表もあり、1組と3組が表彰されました。

3日間で学んだ多くのことをこれからの中学校生活でいかしていってほしいと思います。

筒瀬小学校 やってみん祭 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
筒瀬小学校の「やってみん祭 運動会」に行ってきました。

昨日からの雨の影響で、午前中の演技は体育館で行われました。

マット、とびばこ、鉄棒を使っての体操の演技や綱引き、徒競走など児童のみなさんが一生懸命に演技や競技を行っている姿に対して大きな歓声が上がっていました。

「みんなで玉入れ」に参加させていただき、1〜3年生と地域の人と一緒に競技を楽しみました。

とてもあたたかい雰囲気の中でプログラムが進んでいました。(I)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 大清掃
学年懇談会
選抜3
3/24 選抜3発表
3/25 修了式
離任式
退任式
3/26 学年末休業開始
3/28 学用品購入 基準服受渡
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111